出典:サービス名

トレンド

【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で、羊・ショーン君は6年前にタスマニア島内の牧場から脱走し、行方が分からなくなっていたということです。

野生の羊は自然に毛が生え変わるが、牧場の羊は品種改良で抜けなくなっているそうで、ショーン君は生まれてから一度も毛刈りをされていなかったようです。

6年間も伸び続けていた毛の長さは、およそ50cmにまで成長していて農場主が刈ったところ、なんと30キロの羊毛が取れたそうです。これは1頭から取れる羊毛の6倍以上ということで、刈られた毛は清潔で非常に状態が良く、羊の専門家によると「こんなに長くて素晴らしい毛を持った羊がいるなんて信じられない」とコメント。

オーストラリアでは今年、羊毛の価格が記録的水準で推移しており、農場主は毛は信じられないほど清潔だった。これで干草が買える」と歓喜する投稿をソーシャルメディアにしていたそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!

    バド・ライトは、アメリカのオハイオ州北東部に位置する都市「クリーブラン…

  2. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!

    2018年度、日本国のパスポートはビザなしで訪れることができる国が18…

  3. トレンド

    フィリピンを襲った超大型ハリケーンの恐怖!まるで人が置物のように…

    フィリピン北部ルソン島に上陸し、激しい豪雨や洪水をもたらした「カテゴリ…

  4. トレンド

    Banksyが新作を公開!雪と戯れている子供に見えるが、実は・・・

    世界的に有名なストリート・アーティストのBanksyの新作が公開されま…

  5. ハワイ、2021年、日焼け止め禁止、サンゴ礁

    トレンド

    【常夏の楽園ハワイ】2021年から日焼け止めオイルが禁止!それには深い訳が。

    CNNによると、米ハワイ州のデービッド・イゲ知事は、2021年1月1日…

  6. トレンド

    コカコーラ派?ペプシ派?第三の勢力現わる。

    Twitterでは、二択アンケートを取る際に、のボタンを使うのが大流行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. トレンド

    自宅には1,000冊以上!本を愛してやまない男がつくる「寝アート」作品!
  2. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
  3. 門 りょう (もん りょう)

    Instagrammer インスタグラマー

    門 りょう (もん りょう) [インスタグラマー]
  4. 本谷 紗己 (さっぴょん,ほんたに さき)

    YouTuber ユーチューバー

    本谷 紗己 (さっぴょん,ほんたに さき) [インスタグラマー/YouTuber…
  5. リアル比較

    デキる人の夏のアイテム!携帯USB扇風機のレビュー
PAGE TOP