出典: Guinness World Records

トレンド

世界一爪の長いギネス記録保持者「66年間伸ばし続けた爪」をついに切る!

世界一爪の長い男性が66年ぶりに爪を切ったようだ。インドのブネーに住む82歳のスリドハー・チラルさん。彼は左手の爪を66年間、一度も切ることなく伸ばし続け、世界で一番長い爪を持つ人間として知られていました。

16歳から66年間も伸ばし続けたその爪は、2014年に「世界で最も長い爪」に認定され。日本でも報道されるなどして、ご存知の方も多いかもしれません。

 

その爪はさらに成長していた。一番キッツイのは、寝るときだそうで、伸ばした爪が壊れないように何度も何度も起きていたそうです。

取材に対し「辛いんです。鼓動ごとに全ての指、手首、肘、肩の全てがとても痛みます。そして爪の先には常に焼けるような感覚があるんです」と語った。

そんな謎の記録を樹立した彼だが、今月ついに爪と別れることを決意。長い間手入れされなかった爪は、電動カッターでカット。爪の主成分であるケラチン層が分厚すぎて普通の爪切りじゃ切れなかったが、これで無事終了。

切った爪は売るつもりもなく、想い出として家に持っておきたいと考えていたようですが……最終的には売却し、タイムズスクエアの博物館に展示されるようになりました。長い間本当にお疲れ様です。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 月城 まゆ (まゆゆ,つきしろ まゆ)

    Instagrammer インスタグラマー

    月城 まゆ (まゆゆ,つきしろ まゆ) [インスタグラマー]

    月城 まゆさんは、兵庫県出身のグラビアアイドル、モデル、タレン…

  2. トレンド

    【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

    日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進…

  3. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

  4. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

  5. トレンド

    【任天堂】日本人のコメントをブロック。その理由が社員から言及

    ゲームメーカー大手の任天堂のYoutubeチャンネルNintendo …

  6. トレンド

    冬の風物詩、線路から炎があがる。

    雪は降れば溶け残るもの。上毛電気鉄道株式会社(じょうもうでんきてつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 佐野 友妃子 (Yukiko Sano)

最近の記事

  1. 伊東 亜梨沙 (いとう ありさ) [インスタグラマー]
  2. 大坪 遥来 (おおつぼ はるら) [インスタグラマー]
  3. jurina (じゅりな) [インスタグラマー/YouTub…
  4. mari (まり) [インスタグラマー/YouTuber]
  5. なっちゃん [インスタグラマー]
  1. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館
  2. 爆笑

    麗しい美声を球場に響かせるウグイス嬢が色々と大胆!
  3. 豆知識

    意外と知らない!破格で取引される「エラーコイン」の種類!
  4. トレンド

    イラン代表FWアズムンが試合終了間際にイライラして大迫を暴蹴。自身のインスタグラ…
  5. トレンド

    マクドナルドと全面戦争!?サブウェイのCMに「ドナルド・マクドナルド」が出演
PAGE TOP