【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」

映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

出典:YouTube

映像会社シネマトレイによるテスト撮影と、モデル事務所に所属する10代の女の子たち「オンナノコズ」のプロモーションも兼ねて行われた撮影は、名古屋市にある高校の教室の中をドローンが空撮するというもの。

映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

使用した機材は、重さわずか30gのマイクロドローンを使い準備などを含め、およそ3時間という短い時間で撮影を終えている。そして何よりも驚きなのが、今回の撮影はワンカットで終えていたということ。

まるでアーティストのPVかと思わせるような仕上がりで、とても低予算で撮影されたとは思えないクオリティの高さが評価され、国内外からショートフィルムやミュージックビデオの撮影で使いたいという問い合わせが殺到しているそうです。

映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

女の子が廊下を走るシーンや、彼女たちの凛とした表情と相まって聴こえてくるBGMからは、どこか懐かしくノスタルジーな雰囲気さえ感じてきます。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。