TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

TIME誌、表紙、ドローン

出典:YouTube

TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Showチームと協力し、カリフォルニア上空に「958機のドローン」で、花火のように夜空へ「TIME」の文字を浮かび上がらせた。

この「パレード」を撮影したドローンは、コンピューターのプログラミングによるもので、たった1人の人間によって操られたそうです。ドローンのライトで夜空を照らし、表紙デザインの位置についたところを別のドローンで撮影する。

ちなみに今回の作品は、95年という長い歴史をもつTIME誌の中で初めて、ドローンで撮影した表紙になるとのことです。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。