関東甲信、梅雨明け

出典:Pixabay

トレンド

関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったのか?

今年の天気は、何かがおかしいです。気象庁は29日午前、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。なんと6月の梅雨明けは初めてのことで、 関東甲信地方はこの先も高気圧に覆われて晴れる日が多くなるため、気象庁は午前11時に梅雨明けを発表。

平年より22日早い、去年に比べても7日も早く6月中に関東甲信地方が梅雨明けするのは1951年の統計開始以降もっとも早い記録となりました。

現在、活発化した梅雨前線が北の方に上がった状況になっており、太平洋高気圧が広く関東付近にも張り出している状況です。この状態、向こう一週間にかけても大きく変わらないということで梅雨明けの発表となりました。

東京では最高気温32.9度と、6月としては13年ぶりに5日連続の真夏日となりました。

この後も、かなり厳しい暑さが関東甲信地方には続くということです。各自、熱中症には十分注意して水分補給などこまめに取ることをお勧めします。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に

    スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村にある小さな教会で最近…

  2. トレンド

    【1億分の1の確率】カナダでパステルカラーのロブスターが見つかる!

    これまで、ビックサイズや変わった配色のロブスターが見つかることが多かっ…

  3. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!

    2018年度、日本国のパスポートはビザなしで訪れることができる国が18…

  4. トレンド

    パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ

    パリの渋滞とそれにおける大気汚染は深刻で、政府はナンバープレートによる…

  5. トレンド

    オーストラリアに出現した巨大ホルスタイン!大きすぎて逆に命拾い

    オーストラリア西部のプレストン湖近くの牧場で、巨大に成長した雄牛が見つ…

  6. トレンド

    想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄いと話題に!

    1996年に発売されてから20年以上が経ち、子供から大人まで愛され続け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. トレンド

    W杯リーグの順位イラストが特徴を捉えていて素敵
  2. トレンド

    日本人ペインターの最新作! 全面彫刻カスタムに全米が大絶賛!
  3. YUMI

    Instagrammer インスタグラマー

    YUMI (ゆみ) [インスタグラマー]
  4. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!
  5. 爆笑

    薬物を摂取してIKEAの家具を作るドキュメンタリー『HIKEA』
PAGE TOP