【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???

出典:The Trump Debacle

4年に1度のワールドカップがロシアいよいよ開幕となりました。

日本の初戦前日に、フットボール発祥伝統の国、イングランドが劇的なゴールでチュニジアを下しました。

前大会は無勝で帰国するという雪辱を、今大会よりメンバーを一新。ワールドカップ経験者はチーム内にわずか4人という未知数の中での勝利!

中でも2ゴールでチームを勝利に導いた24歳のキャプテン、ハリー・ケインが今大会の目玉になるでしょう。

ハリー・ケイン

生年月日: 1993年7月28日 (年齢 24歳)
生まれ: イギリス ウォルサムストー
体重: 86 kg
身長: 188 cm
所属: トッテナム・ホットスパーFC

|史上2番目の速さでプレミアリーグ100得点目

2017年はリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドらを上回り、5大リーグ最多得点者と名を轟かし、2018年3月には史上2番目の速さで100得点を獲得。
酒や女性関係で才能を潰す者を横目に、ひたむきにサッカーへ打ち込んできた彼の姿勢。それには訳がありました。

|8歳でアーセナルをクビに

アーセナル・アカデミーで英才教育を受けていたハリーは、突如としてクラブから放出されました。7歳で入団してわずか1年足らずの出来事でした。

「あの時のショックは計り知れなかったし、悔しかった。その後、スパーズに入団できて、アーセナルと何度も戦えたからこそ、フットボーラーとしてベースを築けたんだ。アカデミーで戦うたびに、『誰が正しくて、誰が間違っていたのかを証明してやる!』と意気込んでいた。アーセナルを見返したい、その一心だった。いまでもその想いは変わらない。アーセナル戦でゴールを決める価値は、言葉では説明し切れないんだ」

2017年は「6」のハットトリック、プレミアリーグで「39」ゴール、総得点は56得点(トッテナムで49点、イングランド代表で7点。右足で33点、左足で17点、ヘディングで6点)と様々な記録を樹立したケイン。

「8歳の時にアーセナルに見限られた。当時は本当に辛かったけど、いま思えば、僕のキャリアの中でとても大切で、最高の出来事だったと言える。イメージトレーニングの相手はいつだって彼らの赤いキットだったし、いまでも僕を駆り立てる大きなモチベーションになっているんだからね」

早くに挫折を味わった彼だからこそ、一番大切なときに真摯になれているんだと思います。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。