出典:The Trump Debacle

トレンド

【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???

4年に1度のワールドカップがロシアいよいよ開幕となりました。

日本の初戦前日に、フットボール発祥伝統の国、イングランドが劇的なゴールでチュニジアを下しました。

前大会は無勝で帰国するという雪辱を、今大会よりメンバーを一新。ワールドカップ経験者はチーム内にわずか4人という未知数の中での勝利!

中でも2ゴールでチームを勝利に導いた24歳のキャプテン、ハリー・ケインが今大会の目玉になるでしょう。

ハリー・ケイン

生年月日: 1993年7月28日 (年齢 24歳)
生まれ: イギリス ウォルサムストー
体重: 86 kg
身長: 188 cm
所属: トッテナム・ホットスパーFC

|史上2番目の速さでプレミアリーグ100得点目

2017年はリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドらを上回り、5大リーグ最多得点者と名を轟かし、2018年3月には史上2番目の速さで100得点を獲得。
酒や女性関係で才能を潰す者を横目に、ひたむきにサッカーへ打ち込んできた彼の姿勢。それには訳がありました。

|8歳でアーセナルをクビに

アーセナル・アカデミーで英才教育を受けていたハリーは、突如としてクラブから放出されました。7歳で入団してわずか1年足らずの出来事でした。

「あの時のショックは計り知れなかったし、悔しかった。その後、スパーズに入団できて、アーセナルと何度も戦えたからこそ、フットボーラーとしてベースを築けたんだ。アカデミーで戦うたびに、『誰が正しくて、誰が間違っていたのかを証明してやる!』と意気込んでいた。アーセナルを見返したい、その一心だった。いまでもその想いは変わらない。アーセナル戦でゴールを決める価値は、言葉では説明し切れないんだ」

2017年は「6」のハットトリック、プレミアリーグで「39」ゴール、総得点は56得点(トッテナムで49点、イングランド代表で7点。右足で33点、左足で17点、ヘディングで6点)と様々な記録を樹立したケイン。

「8歳の時にアーセナルに見限られた。当時は本当に辛かったけど、いま思えば、僕のキャリアの中でとても大切で、最高の出来事だったと言える。イメージトレーニングの相手はいつだって彼らの赤いキットだったし、いまでも僕を駆り立てる大きなモチベーションになっているんだからね」

早くに挫折を味わった彼だからこそ、一番大切なときに真摯になれているんだと思います。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!

    女優の橋本環奈がTwitterを更新。12万以上のいいねが押された投稿…

  2. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!

    2018年度、日本国のパスポートはビザなしで訪れることができる国が18…

  3. トレンド

    『スーパーマリオブラザーズ』を鍵盤ハーモニカで演奏。コミカルなパフォーマンス映像が話題に。

    ピアニカなどで知られる鍵盤ハーモニカデュオによる『スーパーマリオブラザ…

  4. トレンド

    「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!…

    ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが…

  5. トレンド

    登美丘高校ダンス部バブリーダンスの次は「HOT LIMIT」に挑戦!これには本人「西川貴教」も反応

    バブリーダンスで一躍話題となった登美丘高校ダンス部が、今度はT.M.R…

  6. トレンド

    銀河鉄道999が実写生放送!メーテルは栗山千明

    BSスカパー!で6/18 20時〜 放送される「銀河鉄道999」にメー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 今井 華 (いまい はな)
  2. 丸高 愛美 (まなみん,まるたか まなみ)
  3. 門 りょう (もん りょう)
  4. 安井 友梨 (やすい ゆり)

最近の記事

  1. 水野 有美 (みずゆみ,みずの ゆみ) [インスタグラマー]…
  2. ふうか [インスタグラマー]
  3. 椎名 美月 (しいな みずき) [インスタグラマー]
  4. ことみ (あまえびちゃん) [インスタグラマー]
  5. 黒滝 ひな (くろたき ひな) [インスタグラマー]
  1. トレンド

    ちりめんじゃこの中の魚類を昇華した「チリモン」が大人気!
  2. トレンド

    アメコミ界のヒーロー「バットマン」が逮捕!?嘘だろ…正義の味方がなぜ?
  3. 山本 唯 (やまもと ゆい)

    Instagrammer インスタグラマー

    山本 唯 (やまもと ゆい) [インスタグラマー]
  4. 古澤 未来 (ふるさわ みく)

    Instagrammer インスタグラマー

    古澤 未来 (ふるさわ みく) [インスタグラマー]
  5. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!
PAGE TOP