出典:AppCooking

トレンド

待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がやってきた!

タイムラインに掲載された写真から商品を購入できる新たなツールとして、2017年3月より米国で先行リリースしていましたが、2018年から対応する市場を拡大。

写真共有SNS(Instagram)は6月5日、ビジネスが利用できるショッピング機能Shop Now】を日本国内で導入開始すると発表しました。

ショッピング機能Shop Nowとは?

企業やブランドが運営するビジネスアカウントが、フィード投稿する画像に商品名や価格が記載されたタグ付けをする事が可能で、読者はタグをタップしてリンクからECサイトの商品ページにアクセスすることで、投稿で見た商品を直接購入することができます。

気になる商品の画像をタップすると?

商品を別のアングルから撮った写真や、投稿の中の関連商品の情報だったりと投稿には載っていない同ブランドのほかの商品情報などが見たりできます。

Instagram上では、「どこで買えるんですか?」などのコメントが多く見受けられます。それが、タップするだけで直接購入までいけるとなれば、クリエリターさんの作品とユーザーを結びつく導線が出来たことは非常に大きいと思います。

 

今後は、ショッピング機能Shop Nowを利用する企業は多くなると思います。Instagramはファッション業界との相性がいいと言われていますが、ほかの分野においても新しいコミュニテイの場として発展し続けてほしいですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

  2. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

  3. トレンド

    イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

    イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアー…

  4. トレンド

    自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!

    自衛隊と言えば自然災害などでの厳しいキツイ出勤にも快く応じ、タフで使命…

  5. トレンド

    日本人ペインターの最新作! 全面彫刻カスタムに全米が大絶賛!

    日本の東京オートサロン、ドイツのエッセンモーターショーと並び、世界三大…

  6. アパレル

    【衝撃事実】2018年スペイン・バルセロナに「Supreme」がオープン! 実は、まさかの非公式スト…

    新作やコラボアイテムの発売時には店頭に長蛇の列が出来るほど人気も高くフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 秋山 理恵 (あきやま りえ)
  2. ましゅろ〜

最近の記事

  1. 美園 和花 (みその わか) [インスタグラマー]
  2. 古川 いおり (こっちゃん,こがわ いおり) [インスタグラ…
  3. 希崎 ジェシカ (きざき じぇしか) [インスタグラマー]
  4. 松下 紗栄子 (まつした さえこ) [インスタグラマー]
  5. 蓬田 結梨杏 (よもゆり,よもぎだ ゆりあ) [インスタグラ…
  1. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ
  2. 芸能

    実写版『シティーハンター』のPVが公開!ボディビルダーが演じる「海坊主」の再現度…
  3. 永井 マリア (ながい まりあ)

    Instagrammer インスタグラマー

    永井 マリア (ながい まりあ) [インスタグラマー]
  4. 音楽

    「457人」のロックミュージシャンが集結!?ギター同時演奏で世界記録を樹立
  5. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い
PAGE TOP