出典:Youtube

トレンド

チャイルデッシュ・ガンビーノ新曲が1億回再生突破!反応が世界から続々と

ラッパーでありながら、俳優・コメディアンとして活躍するChildish Gambinoの冒頭の新曲が公開1週間で再生回数1億回を突破しました。

彼はスパイダーマンにも登場しているマルチな才能をアーティストの一人です。

銃社会や現代のアメリカの闇を風刺するメッセージの強烈な作品ですが、各方面より反響が及んでいます。

同じく俳優・歌手として多彩な才能の持ち主の星野源さんは、オールナイトニッポン出演時にこの曲をセレクトして補足しています。

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』

じゃあ今日の1曲目に行ってみましょう。話題騒然という感じで。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲をかけたいと思いますが。前回のアルバムの中の曲がものすごく評判で。でも、日本では知る人ぞ知るという感じだったとは思うんですが。先日、新しいミュージックビデオがリリースされまして。YouTubeで……あれ、「急上昇」って日本のだけだもんね。世界ではもっと各国でいろいろと違うと思うんだけど、日本の急上昇の中に入っていたんですよ。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲が日本の急上昇にあがるっていうことがちょっと胸アツでもあり。 しかも、そのビデオが本当に衝撃的と言いますか。ものすごかったので。楽曲だけでもかけたいなと思って。今日は1曲目にかけたいと思います。で、曲を聞きながらいまね、YouTubeも開けるよっていう人はビデオも一緒に見ながらだとその衝撃が伝わると思います。いま、もう世界中で話題になっていると思いますが。新曲です。チャイルディッシュ・ガンビーノで『This Is America』。

映像監督は日本人のヒロ・ムライ。銃の暴力、人種主義と不平等への言及が敷き詰めらた歌詞。和訳はこちら

時代を切り裂くものは時に物議を醸し出しています。

Childish Gambino – This Is America (Official Video)

さらに、Carly Rae Jepsenの2012年のイヤホーム「Call Me Maybe」を映像とあわせた動画がアップロード。これがまたドハマリ。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    世界初の缶コーヒー「UCC ミルクコーヒー」がギネス世界記録に認定。

    UCC上島珈琲株式会社は、「UCC ミルクコーヒー」が販売期間49年で…

  2. トレンド

    【前例ない】披露宴余興の花嫁記録

    披露宴といえば、余興はつきもの。親族や友人たちを巻き込んで、そ…

  3. トレンド

    「VS嵐」テレビ欄の縦読みにファン感涙「愛が溢れてる」

    先日、惜しまれながらも活動休止を発表した『嵐』。1月31日のフジテ…

  4. トレンド

    愛馬の仇を討つ!73歳のおばあちゃん「巨大ワニ」を仕留める

    米テキサス州では今、ワニを見事仕留めたジュディ・コクランさんという高齢…

  5. トレンド

    未来的アクセサリーにセレブが夢中!?肌に「インプラント」した姿を公開

    セレブのビューティートレンドを参考にすることはあれど、気味の悪いものだ…

  6. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. Art

    ストリートアートと、ビットコインを繋ぐ。意外すぎる「QRコード」の使い方とは!?…
  2. 伊藤 彩 (Sayaka ito)

    YouTuber ユーチューバー

    伊藤 彩 (Sayaka Ito) [インスタグラマー/YouTuber/Tik…
  3. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く
  4. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目
  5. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気
PAGE TOP