出典:産経ニュース

トレンド

【福井積雪150センチ超】車700台が立ち往生中。炊き出し救援続々と

2/6-7に降り続いた大雪の影響で、国道8号線には10kmに渡って丸2日間、700台の車が取り残され立ち往生中。

最寄りのコンビニ店は、車から数キロ。既におにぎりやパンは売り切れ、あるのはカップ麺やお菓子のみ。それも在庫が尽きかけている模様です。

県は自衛隊に災害派遣を要請

自衛隊員750名が現場へ派遣され、除雪作業のほか、水と食料の救援物資の配布を行っています。

雪に埋もれた自動車で男性1名が死亡

福井県内では、停車中の車のマフラーを塞いだ降雪が原因で、一酸化炭素中毒により男性一名が死亡。

・排ガス中の有毒な一酸化炭素を吸い込むと、最悪の場合は死に至る。 ・一酸化炭素中毒防止には、マフラー周辺を定期的に除雪するのが重要。 ・降雪時はできるだけエンジンを切り、毛布やスコップ等の常備も大切。 JAF


豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償で

豪雪で車両が立ち往生している国道8号沿いにある「餃子の王将」丸岡店が7日、ドライバーたちに無償で約500人前の料理を届けた。 店は雪のため前日から臨時休業だが、急きょ炊き出しを思いついた。上司に確認すると、「どんどんやって」と快諾が得られた。 余った食材で7日昼過ぎから料理をつくっては、ドライバーたちのもとへ運んだ。店の常連のトラック運転手も雪にはまっていた。「ほんとにいいの?」「今度また店いくわ」と喜んでくれた。副店長の中山幸紀(ゆきのり)さんは、1995年の阪神大震災の経験がある。兵庫県川西市の「餃子の王将」多田店でアルバイトしているときだった。  「水道もでないのに、店長の発案で震災当日に無理やり店をあけて、ギョーザとかを出した。あのときのお客さんの顔は忘れられないんですよね。飲食をやっているなら、こういうときは人のためにやらないと」 ただ雪のため、出勤できるアルバイトは限られた。3年前にアルバイトを辞めていた近所の梅村莉奈さん(22)を急きょ呼び出した。梅村さんは「久しぶりにへとへとになったけど、やりがいがありました」と笑って話した。Yahoo!ニュース


ヤマザキパンも商品を解放

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    カップル編「平成最後の夏」を描いた漫画が話題に。最高ー!平成最後の胸キュンかよ〜!の声

    平成最後ともなる今年の夏に、大事な勝負を決めるという方は多いのではない…

  2. トレンド

    ニトリCEOが年末の日経平均株価をピタリと当てる。

    年始に恒例の株価予想を発表しているニトリの現会長・似鳥昭雄氏が2018…

  3. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる

    全世界80ヶ国以上で放送され、『ちゃーらー、へっちゃらー♪』のフレーズ…

  4. 映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

    トレンド

    【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」

    映像会社シネマトレイによるテスト撮影と、モデル事務所に所属する10代の…

  5. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  6. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マーフィー 波奈 (まーふぃー はな)

最近の記事

  1. 山﨑 心 (ここ,やまさき こころ) [インスタグラマー/T…
  2. 倉田 乃彩 (くらた のあ) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 雨宮 由乙花 (あめみや ゆずは) [インスタグラマー/Yo…
  4. 古川 優奈 (ゆうちゃみ,ふるかわ ゆうり) [インスタグラ…
  5. 土屋 怜菜 (れいぽよ,つちや れいな) [インスタグラマー…
  1. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!
  2. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!
  3. トレンド

    【NIKE】女性スポーツ選手の挑戦を讃えたメッセージ動画に感涙の声
  4. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界
  5. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!
PAGE TOP