トレンド

【NIKE】女性スポーツ選手の挑戦を讃えたメッセージ動画に感涙の声

アメリカでモデルとして活躍している藤井美穂(@mihoimiofficial)さんが、先日公開されたばかりのナイキのCMに和訳を付け、多くの反響を生んでいます。

もしも私たちが感情を見せれば、悲劇のヒロインと言われます。
私たちが男と争うと、私たちは頭がイカれてると言われます。
そして私たちが男女の平等を求めれば、妄想じみた話だと言われます。
私たちが何かに立ち向かおうとすれば、気がおかしくなったと言われます。
私たちがすごくいい結果を残したとき、何かがおかしいと疑われます。
そして私たちが怒ったとき、
私たちはヒステリックで理性を失っていて、
頭がおかしくなっていると言われます。
しかし、かつて、女性がマラソンを走るのは気が狂っていると言われました。
女性のボクシングは気が狂っていると言われました。
女性がダンクシュートを?気が狂ってる。
女性がNBAのコーチ?気が狂ってる。
女性がヒジャブを着て戦うこと?
女性がスポーツの歴史を変えること?
女性がダブルコーク1080を決めること?
または、23回グランドスラムを達成、
子持ちで、
その他にもたくさんのことを同時にやってる?
本当に、本当に、本当に、
気が狂ってる。
だから、もしもアイツらがあなたのことを頭がおかしいって言ってきても、
どうってことない。
アイツらに見せてやろう”おかしなやつ”に何ができるか。
It’s only crazy until you do it.
あなたが成し遂げれば、”おかしな奴”じゃなくなる。
just do it.
やってみせてやろう。
✔︎

スポーツの世界で数々の歴史を作ってきた女性たちに、改めて尊敬の念を込めて。ナイキらしい情熱的なCMです。

今回、翻訳をしてくださった藤井美穂(@mihoimiofficial)さんは英語を喋れないまま単身渡米し4年。素晴らしい和訳をつけてくれたとともに、普段は163㎝/80kgの体格を生かしてプラスサイズのモデルとして活躍中。インタビューもありますので、気になった方は下記リンクをクリック。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【漫画界の至宝】藤子不二雄Ⓐ展が開催中!@六本木ヒルズ

    笑うせえるすまん、忍者ハットリくん、怪物くんなどの生みの親。藤子不…

  2. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!

    ローソン限定で販売されているカービィまんが大人気ですが、この度、新…

  3. トレンド

    花粉症を乗り切る民間療法

    花粉アレルギーを持った人には、春は過剰に反応する季節です。病院の薬…

  4. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  5. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

  6. トレンド

    【冬に注意】車のボンネットを叩く「猫バンバン」で事故を防ぐ

    立冬を過ぎた今日Twitterである動画が話題になっています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. 号泣

    「Planet or Plastic?」世界的なゴミ汚染の流行。ナショナルジオグ…
  2. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
  3. 音楽

    ビール瓶だけで曲を奏でる5人組みユニット「Bottle Boys」、90年代ヒッ…
  4. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?
  5. トレンド

    カジサック(キングコング・梶原雄太)のチャンネルにアカウント削除(BAN)された…
PAGE TOP