トレンド

京都市のホームレス救護施設の建設予定地が陰湿だと話題に「いけずにも程がある」「京都市陰湿すぎワロタ」

京都市は2016年、ホームレスの人たちを支援してきた更生施設「京都市中央保護所」を廃止し、代替施設を「民設民営」の救護施設として整備する方針を決めました。

新しい救護施設の建設予定地は、京都市と向日市の市境に決定。予定地からみて京都市側は工場や農地が多い一方、向日市側は住宅街が広がり、最寄り駅も向日市側。

住民説明会の質疑応答では、「学校が近く、子どもも多い当該地域に、このような施設が建設されることに不安を感じている」、「計画の白紙撤回に向けた協議の場を設定してもらいたい」などの意見が出されました。

問題の建設予定地

なんと境界線の目安の高速道路をはみ出た飛び地を予定地として決定。

ネットの声

・京都の性格悪さが出ててよろしおすな
・さす京都。息を吸うようにいけずをする
・京都市陰湿すぎワロタ
・「いけず石」みたいな施設だ。
・シムシティで端っこに石炭発電所作るのは誰でもやるから仕方ないね

場所はほぼ日向市。京都市の蚊帳の外に位置するのはこれまた一波乱ありそうな予感です^^;

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    お年玉の「創作ポチ袋」が金額以上の笑顔を呼ぶ

    ポチ袋「ポチ」は関西方言で「心づけ、祝儀」を意味し、もっぱら舞妓な…

  2. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!

    兵庫県神河町大山の畑で、青色のアマガエルが見つかった。この希少な『…

  3. トレンド

    EU、海洋生物保護のため使い捨てプラスチックを禁止に

    欧州連合(EU)は、海洋生物保護のため使い捨てプラスチック製品の使用を…

  4. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる

    全世界80ヶ国以上で放送され、『ちゃーらー、へっちゃらー♪』のフレーズ…

  5. トレンド

    Banksyが新作を公開!雪と戯れている子供に見えるが、実は・・・

    世界的に有名なストリート・アーティストのBanksyの新作が公開されま…

  6. トレンド

    ロボットが街中を歩く映像が話題に!?「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれているが実は…

    Twitterに道路をゆったりと歩くロボットのムービーが投稿され、あま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 夏目 こころ (なつめ こころ)

最近の記事

  1. 板橋 瑠美 (ルミリンゴ,いたはし るみ) [インスタグラマ…
  2. 渋谷 ゆり (しぶゆり,しぶや ゆり) [インスタグラマー/…
  3. 安井 友梨 (やすい ゆり) [インスタグラマー]
  4. MINORI burlesque (みのりん,みのり バーレ…
  5. cindy burlesque (シンディー バーレスク) …
  1. 橋本 梨菜 (はしもと りな)

    Instagrammer インスタグラマー

    橋本 梨菜 (はしもと りな) [インスタグラマー]
  2. トレンド

    食通も目を丸くする!刺身をアートに昇華した作品に大絶賛!
  3. ひなた まりん (ひなたま)

    Instagrammer インスタグラマー

    ひなた まりん (ひなたま) [インスタグラマー]
  4. トレンド

    待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がや…
  5. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!
PAGE TOP