トレンド

京都市のホームレス救護施設の建設予定地が陰湿だと話題に「いけずにも程がある」「京都市陰湿すぎワロタ」

京都市は2016年、ホームレスの人たちを支援してきた更生施設「京都市中央保護所」を廃止し、代替施設を「民設民営」の救護施設として整備する方針を決めました。

新しい救護施設の建設予定地は、京都市と向日市の市境に決定。予定地からみて京都市側は工場や農地が多い一方、向日市側は住宅街が広がり、最寄り駅も向日市側。

住民説明会の質疑応答では、「学校が近く、子どもも多い当該地域に、このような施設が建設されることに不安を感じている」、「計画の白紙撤回に向けた協議の場を設定してもらいたい」などの意見が出されました。

問題の建設予定地

なんと境界線の目安の高速道路をはみ出た飛び地を予定地として決定。

ネットの声

・京都の性格悪さが出ててよろしおすな
・さす京都。息を吸うようにいけずをする
・京都市陰湿すぎワロタ
・「いけず石」みたいな施設だ。
・シムシティで端っこに石炭発電所作るのは誰でもやるから仕方ないね

場所はほぼ日向市。京都市の蚊帳の外に位置するのはこれまた一波乱ありそうな予感です^^;

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」

    任天堂は、Nintendo Laboを使用して楽器を作る「Ninten…

  2. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら…̷…

    82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回を…

  3. トレンド

    BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクられる。

    セレクトショップBEAMSでたまたま見かけたTシャツが、なんと自分のデ…

  4. トレンド

    中国で世界初の「AIアナウンサー」がデビュー!あまりにも衝撃的な見た目にネットが騒然

    2016年頃から「人工知能(AI)」というワードを頻繁に耳にするように…

  5. トレンド

    熱湯コマーシャルの真逆!極寒のバルト海でCMする『北極熊ピッチ』

    フィンランドの都市オウルで年に一度開催される、『Polar Bear …

  6. トレンド

    橋本環奈が幼少期の写真を公開。

    九州の地方アイドルから全国区へ、瞬く間に大人気となった彼女ですが、紳士…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 夏本 あさみ (あしゃみん,なつもと あさみ)
  2. 椎木 里佳 (しいき りか)

最近の記事

  1. 山﨑 心 (ここ,やまさき こころ) [インスタグラマー/T…
  2. 倉田 乃彩 (くらた のあ) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 雨宮 由乙花 (あめみや ゆずは) [インスタグラマー/Yo…
  4. 古川 優奈 (ゆうちゃみ,ふるかわ ゆうり) [インスタグラ…
  5. 土屋 怜菜 (れいぽよ,つちや れいな) [インスタグラマー…
  1. Art

    不慮の事故で才能が開花してしまった人たち
  2. Sexy

    セクシー女優「丘咲エミリ」世界発信インタビュー
  3. おすすめアイテム

    ヨウジヤマモトの2019ssコレクションが攻めている
  4. 爆笑

    人は見掛けによらない!?いい意味で人を欺く人たち
  5. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?
PAGE TOP