トレンド

過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が確認できる貴重な地域です。
その縁でカワウソ観光大使を勤めていた、コツメカワウソの「ちぃたん☆」が解任されました。
市は「PRの実態を確認できなかった」と解任の理由を説明してますが、どうやらネット上の過激な動画の市への苦情が相次いだことが一因とみられています。

体当たりで事を表現するタイプで、トランポリンで頭上から落下、公園の噴水に突っ込んだりと、捨て身な芸風が人気を呼び、フジテレビ系『S-PARK』でコーナーを持っています。

しかし、地盤の須崎市民に受け入れられず、市に100件以上の苦情が寄せられたといいます。温和派の須崎市と過激派の運営会社の軋轢もあり、双方折り合いがつかなかった模様。

『ちぃたん☆』は本来の高知県須崎市のゆるキャラ『しんじょう君』と同じデザイナーの手から生まれました。故に顔はそっくり。ですが、市のマスコットには少々型破りだった模様です。

右がしんじょう君。

遊撃に回る『ちぃたん☆』に今後も期待です。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    地元民も知らなかった?「うどん県の虚無」 うどんを無心にすする「のんのさん」とは一体?

    謎めいた表情を浮かべるうどんの民「のんのさん」が、「香川で見つけた虚無…

  2. トレンド

    バカ殿に浜田雅功が登場! 志村けん「芸能界で俺のこと殴れるのはお前だけ」とタジタジ。

    新春恒例、「志村けんのバカ殿様 お年玉コント大放出スペシャル」にダウン…

  3. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったのか?

    今年の天気は、何かがおかしいです。気象庁は29日午前、関東甲信地方が梅…

  4. トレンド

    人生初のハンググライダー!ハーネスを付け忘れたまま飛行開始!

    ハンググライダーといえば、インストラクターと一緒に飛ぶ事で大空を自由に…

  5. トレンド

    平成生まれ! 一世風靡したキャラクターたちにアハ体験!

    TwitterでBisuko Ezakiさんの、平成生まれのキャラクタ…

  6. トレンド

    古都の闇『京都カースト』を描いた漫画が、ギャグなのかマジなのか不明。

    あさのゆきこさんによる漫画『はんなりギロリの頼子さん』のとある回が、京…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 山﨑 心 (ここ,やまさき こころ) [インスタグラマー/T…
  2. 倉田 乃彩 (くらた のあ) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 雨宮 由乙花 (あめみや ゆずは) [インスタグラマー/Yo…
  4. 古川 優奈 (ゆうちゃみ,ふるかわ ゆうり) [インスタグラ…
  5. 土屋 怜菜 (れいぽよ,つちや れいな) [インスタグラマー…
  1. Art

    宇宙との調和を目指した発明家「バックミンスター・フラー」の作品の数々!
  2. 食事

    ファミマの「忖度弁当」で内部告発
  3. 芸能

    オードリーが風俗嬢たちにコントを披露。ネガティブを笑いに変える力が凄い。3/2(…
  4. リアル比較

    世界最速!人間VSロボット【ルービックキューブ対決】
  5. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!
PAGE TOP