トレンド

オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の男の子・福地啓介選手(11)が初出場で優勝を果たした。

同大会には30の国と地域からおよそ90名のプレイヤーが参加。その王座をかけた決勝戦で元世界チャンピオンであるタイのPiyanatさんと対戦し、1勝1分けで迎えた決勝3戦目を34対30で勝利し見事、初優勝を飾りました。

選手権には成人も参加しており、11歳での優勝は歴代最年少とのこと。これまでの最年少記録は15歳の日本人選手で、36年ぶりの更新となった。

公式映像での試合後のインタビューでは、「今は嬉しいということだけです」とコメント。「今の嬉しい気持ちを誰に伝えたいですか?」という質問に「世界中の人に伝えたいです」と答えた。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に

    スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村にある小さな教会で最近…

  2. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  3. トレンド

    熱湯コマーシャルの真逆!極寒のバルト海でCMする『北極熊ピッチ』

    フィンランドの都市オウルで年に一度開催される、『Polar Bear …

  4. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!

    違法薬物の取り締まりを強化している中国では一部の都市で下水の分析を始め…

  5. トレンド

    トヨタ最速が帰ってきた!新型スープラがお披露目!

    米国で開催中の「デトロイトモーターショー」で新型スープラが初めて公の場…

  6. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始

    Uberが初めてNASAと提携をして、オンデマンドの電気式航空機タクシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  2. 藤村 未紗 (ふじわら みさ)

最近の記事

  1. 安井 友梨 (やすい ゆり) [インスタグラマー]
  2. MINORI burlesque (みのりん,みのり バーレ…
  3. cindy burlesque (シンディー バーレスク) …
  4. 大伴 理奈 (りなっち,りなお,おおとも りな) [インスタ…
  5. くるみ [インスタグラマー/YouTuber]
  1. 伊藤 小春 (いとう こはる)

    Instagrammer インスタグラマー

    伊藤 小春 (いとう こはる) [インスタグラマー]
  2. 今井 彩矢佳 (さぁや,いまい さやか)

    YouTuber ユーチューバー

    今井 彩矢佳 (さぁや,いまい さやか) [インスタグラマー/YouTuber/…
  3. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  4. 芸能

    さくらももこ先生追悼、ワンピース尾田栄一郎先生がイラストを公開!
  5. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
PAGE TOP