ついにキタ未来型自走バイク!BMWが無人走行を可能に!

自動運転のクルマならこれまで何度も見たことがあるがBMW Motorradが、開発中の自動運転車ならぬ自動運転バイク”ConnectedRide”が走る模様を動画で公開しました。

動画では、誰も乗っていないバイクが静止状態から発車して、自分の判断でコーナーを曲がったり、ブレーキをかけたりしながらテストコースを走行している姿を確認できる。

BMWはこのバイクの開発に2年の期間を費やしており、今回初めてその姿が公開されました。

車で自動緊急ブレーキやレーンキープシステムの導入が進んでいるように、同様の技術をバイクにも取り入れ、避けられる事故を減らすことが狙いだ。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。