勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?実際にやってみると一面までは揃えられるのに六面全て揃えるのはなかなか難しいです。

そんな中、自分で勝手に動き全面色を揃える新感覚のルービックキューブ「Self Solving Rubik’s Cube」が開発されました。日本人が開発した全自動ルービックキューブが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、話題を呼んでいます。

これを見たネットユーザーからは「価格は?」「欲しいです!」といった声が上がっているが、残念ながらこの全自動ルービックキューブは、クリエイターが自作したロボットを公開するサイト「DMM.make」で内容が発表されているのみで商品化については不明ですが、「投資したいです!」などの声も上がっているので、もしかすると発売されるなんてこともあるかも知れませんね。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。