出典:JIJI.com

トレンド

またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に

スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村にある小さな教会で最近、15世紀のマリア像が派手な色彩で修復され、スペイン各紙の話題をさらっている。

修復前は木目がそのままの彫像だったが、今は鮮やかなピンクやスカイブルーで塗られ、殺到する批判に対し、修復した近所の女性「マリア・ルイサ・メネンデス」さんは「私はプロではない」と地元紙に反論した。

メネンデスさんは教会の責任者の許可を取って修復した。「私はこういう作業が好きだし、私のできる範囲で色を塗った。私にとってはすてきな色だし、近所のみんなも気に入ってくれている」と述べた。

スペインでは2012年にも北東部アラゴン自治州ボルハの教会で、約100年前の古いキリストのフレスコ画を近所の素人の女性が塗りつぶすような修復を行って騒ぎになった。

スペイン美術保護協会は「こんなことを繰り返されて誰も気にしないのか。祖先の遺産を目の前で破壊されるのを傍観して、一体どういう社会なのか」と怒りの声明を出した。

しかし、ボルハの教会は修復で有名になり「修復」されたキリストのフレスコ画が「サルのようだ」などの酷評を浴びたことが逆に多数の観光客を招き寄せ、地元の町を沸き返らせる結果となっている。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地

    勉強や仕事をするために自分の家ではなく、外の落ち着いた空間で作業したい…

  2. トレンド

    日本の温泉「入浴マナー」を伝える動画が公開!鳥獣戯画の可愛い動物たちが登場

    星野リゾートが、日本の温泉入浴マナーを世界中の人達に伝える動画「The…

  3. トレンド

    【MLB】始球式で「修道女」が見事なピッチングを披露!ホワイトソックス・レンテリア監督も称賛

    アメリカの中西部シカゴで、8月18日に開催された「ホワイトソックス対ロ…

  4. トレンド

    ついにキタ未来型自走バイク!BMWが無人走行を可能に!

    自動運転のクルマならこれまで何度も見たことがあるがBMW Motorr…

  5. トレンド

    時代は断捨離?アメブロの人気アカウントが軒並みミニマル

    アメブロといえば、芸能人の投稿が有名ですが、それ以外にもコンセプチュア…

  6. トレンド

    自転車で世界最速にチャレンジ!綺麗なアメリカ人女性が世界新記録「時速296km」を樹立

    地上最速を競う聖地ボンネビル・ソルトフラッツにて、「296km/h」の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 久留栖 るな (くるす るな)

最近の記事

  1. 吉田 朱里 (あかりん,よしだ あかり) [インスタグラマー…
  2. 能見 真優華 (にょみ,のうみ まゆか) [インスタグラマー…
  3. 前田 希美 (まえのん,まえだ のぞみ) [インスタグラマー…
  4. 森咲 智美 (ぴーとも,もりさき ともみ) [インスタグラマ…
  5. 穂綿 ことね (こっとん,ほわた ことね) [インスタグラマ…
  1. 感動

    日本の絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開!伝統と未来が交わる美しい3分間
  2. 爆笑

    セフル人体実験で毒蛇への抗体を生成
  3. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気
  4. トレンド

    プロのスタントマンたちが乱闘を巻き起こす!任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」を…
  5. 芸能

    激辛スナックを食べすぎると吐血する!?ラッパーのリル・ザンが緊急搬送される
PAGE TOP