出典:NHK NEWS WEB

トレンド

南米ボリビアで「世界最高齢」117歳の女性が見つかる!

南米ボリビアで、117歳のおばあちゃんが見つかり世界最高齢の女性として注目されています。

世界最高齢女性となった「ジュリア・フローレス・コルケ」さんは人里離れた土地で家畜に囲まれたった一人で暮らしており、今まで知られていなかったというから驚きです。

ギネスブックに「存命中の女性最長寿」として記録されていた横浜市の都千代さんが117歳で亡くなったことから複数のメディアは事実上、コルケさんが世界最高齢の女性になると伝えています。

コルケさんは1900年10月26日にサカバ市のケチュア人の家庭に生まれ、伝統的な民族楽器を演奏するのを趣味としていて、飼っている犬と猫を眺めたり、大好きなケーキを食べたりと元気に毎日を過ごしているそうです。

コルケさんの住む町では、コルケさんがよく歩く道を舗装したり家の中に手すりをつけるなどして、町をあげてコルケさんの長生きを応援しているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【閲覧注意】15秒ホラーコンテスト優勝作品『Emma』衝撃のラストに背筋が凍る

    この時季になるとテレビでは、怪談番組や本当にあった怖い話などが放送され…

  2. トレンド

    【前例ない】披露宴余興の花嫁記録

    披露宴といえば、余興はつきもの。親族や友人たちを巻き込んで、そ…

  3. ディズニー、くまのプーさん、プーと大人になった僕

    トレンド

    くまのプーさん実写化「映画・プーと大人になった僕」新ビジュアルが公開!

    不動の人気キャラクター「くまのプーさん」の実写化が決定。元々はイギ…

  4. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

    「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産…

  5. トレンド

    2人組みの「おじいちゃん」老人ホームを脱走!向かった先は、まさかのヘヴィメタル・フェス!

    ドイツ北部のシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州ヴァッケンで毎年開催され…

  6. トレンド

    ついにキタ未来型自走バイク!BMWが無人走行を可能に!

    自動運転のクルマならこれまで何度も見たことがあるがBMW Motorr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る
  2. Art

    思考がストイックすぎる。食材を『包丁』に変えてしまう男!
  3. トレンド

    脱税に業を煮やした税務局、キャバクラを「食券制」へ
  4. 爆笑

    湖の氷にスレッジハンマーで亀裂を走らせる
  5. 芸能

    【速報】歌手のジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ボールドウィン復縁から…
PAGE TOP