• HOME
  • 一覧
  • トレンド
  • フリースタイルバスケ「NINJA SKILL BALLERZ」変幻自在のトリック忍者集団に注目!

フリースタイルバスケ「NINJA SKILL BALLERZ」変幻自在のトリック忍者集団に注目!

ボールが1つがあればどこでも楽しむことができるフリースタイルバスケットボール。その魅力を世界に広めるプロジェクト『NINJA SKILL BALLERZ』が始動し、世界最高水準の技術が凝縮されたコンセプトムービーが公開。

同プロジェクトは、元はライバル関係であった日本の歴代王者5名が集結したレジェンドチーム。日本文化の“忍者”をモチーフに日本で洗練されたフリースタイルバスケを世界に向けて発信していくという願いから、『NINJA SKILL BALLERZ』と名付けられた。

|NINJA SKILL BALLERZメンバー

◆ZiNEZ

2008年、2009年と日本で行われたフリースタイルバスケットボール日本一決定戦において、史上最年少優勝と初の連覇を成し遂げ、その後も様々な大会のタイトルを量産。2009年には、アリゾナ州で行われた国際大会にて優勝を納め、日本人初の世界チャンピオンに。

◆whitea

B-leagueレバンガ北海道公式パフォーマー。超スピードかつ繊細な、シルエットの美しいドリブルのスペシャリスト。国内最大級の大会btpでは、ドリブル部門で前人未到の4連覇を達成。2016年度末に行われた世界大会KHOTでは、見事3位を勝ち取る。

◆BUG!?

Break danceなど様々なカルチャーの動きを取り入れたビッグムーブのスペシャリスト。侍BALLERS所属。FSBB日本一決定戦では三度日本一の座に輝く。ヨーロッパ、LA、アジア各国でもパフォーマンスツアーを行い、世界を股にかけ活動中。競技バスケットボールの世界選手権のプロモーションチームとして抜擢され、国際試合でのハーフタイムショーを実現。

◆ISSEI

指先でボールを回す、ボールスピンのスペシャリスト。2016,2017年度は国内最大級の大会「bac to pec」にて、世界中からトッププレイヤーが参戦するスピン部門で2連覇を果たす。2018年に行われた中国最大規模のFSBPには招待選手として参戦し、見事優勝を勝ち取る。

◆TaMa

複数個のボールを同時に取り扱う、マルチボールスタイルのスペシャリスト。2010年のFSBB日本一決定戦にて優勝し、マルチボール部門の大会においても2度の優勝を果たす。Bリーグのパフォーマンスも多数経験。


今後の活動としては国内外でのパフォーマンスや体験ワークショップ、SNSでの動画コンテンツの発信などを展開していく。

 奇跡のワンカットで撮影された世界でも彼らにしかできない数々のフリースタイルバスケットボールトリックに注目ください。

NINJA × BASKETBALL?
 

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。