これは便利!google検索オプションで狙いにピンポイント!

経験するということ以外、Googleに聞いてわからないことはほぼ無くなりかけている現代ですが、ちょっと挿入することでより求めた情報に近づけるという素敵なコードをご紹介します。

ダブルクオーテーション(””)

ダブルクオーテーション(””)を使うと、完全一致した単語の検索結果だけを表示させることができる!


イーグルス -楽天でUSのバンドだけを表示することができる!


A OR B

餃子 OR 焼売でどちらかのキーワードが含まれる検索結果を表示することができる!


**の部分を空白として、いろいろなバリエーションを探すことができる!


related:URL

lelated:で似た様なサイトを検索することができる!


site:URL キーワード

link:で、サイトへリンクしているところがわかる!


cache:URL

cache:で、現在観覧不可のサイトを見るときなど、サイトのキャッシュをみることができる!


filetype:pdf,doc,zip

filetype:で拡張子とキーワードをセットに検索することができる!


まだまだ使いこなすには多才すぎるgoogleの機能!これからもわかりやすく紹介していきます!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。