出典:MESSY NESSY

おすすめスポット

ブータンの古代ペニス修道院への巡礼

ヒマラヤ山脈の東の端、日本と同じ仏教国のブータンにある古代修道院には思わず赤面する壁画が。Chimi Lhakhangと呼ばれるこの寺院は、神聖なる性を祀っています。

水田に囲まれた静かな修道院は、15世紀のDrukpa Kunleyという修道士による性的啓発で作られ、彼は仏教界の黒い羊として地元の人々からは「神聖な狂人」と呼ばれていました。

ペニスを悪と戦うための「炎の智慧の雷」と宣言。彼は過激なユーモアの持ち主で、彼の信者は、他の修道院の “厳格”に対抗する大胆なジェスチャーとして彼のペニス寺院を捉えていました。繁殖力と生命の象徴として、クンレーの特別な治療方法は、訪問者の頭に「雷鳴」をぶつけることでした。それで悪魔の犬を打ち負かしていたようです。

鎖国が続き、1999年までテレビとインターネットが違法だったブータンは、現在世界中の好奇心の的です。観光客にあまりオープンになることには消極的で今現在、ブータンの観光ビザでは1日250ドルの費用が掛かります。

村にはいくつものレストランがあり、訪れた人は「ペニスのディズニーランド」と呼ぶとか。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

    こんにちは。Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!…

  2. おすすめスポット

    【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!

    インターネットの復旧で世界が急激に近くなった今、オリジナリティのある地…

  3. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

  4. 浅田真央、川島小鳥、愛の夢

    おすすめスポット

    川島小鳥が撮る「浅田真央」のいまを写した「愛の夢」展が開催

    7月3日から(火)から、神保町にある「テラススクエア1F エントラン…

  5. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 愛沢 えみり (あいざわ えみり)
  2. 景井 ひな (かげい ひな)

最近の記事

  1. 浜田 翔子 (はましょー,はまだ しょうこ) [インスタグラ…
  2. MIOCHIN (みおちん) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 柴田 紗希 (しばさき,しばた さき) [インスタグラマー/…
  4. 舟山 久美子 (くみっきー,ふなやま くみこ) [インスタグ…
  5. 森 ニーナ (もり にーな) [インスタグラマー/YouTu…
  1. 重盛 さとみ (さっちゃん,しげもり さとみ)

    YouTuber ユーチューバー

    重盛 さとみ (さっちゃん,しげもり さとみ) [インスタグラマー/YouTub…
  2. トレンド

    「風の谷のナウシカ」宮崎作品では初の歌舞伎化決定!原作全巻を昼夜通しで上演
  3. 爆笑

    薬物を摂取してIKEAの家具を作るドキュメンタリー『HIKEA』
  4. 神咲 麻央 (まおちゃる,かんざき まお)

    Instagrammer インスタグラマー

    神咲 麻央 (まおちゃる,かんざき まお) [インスタグラマー/TikToker…
  5. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
PAGE TOP