北海道釧路市の魅力が詰まった観光PR動画!素晴らしいと世界中が絶賛

北海道釧路市が制作した観光PR動画が世界中で話題を集めています。

公開から約一ヶ月で再生回数は700万回を超え、さまざまな言語で「素敵な動画で感動しました。」「凄いです!また行きたい」など絶賛する声が数多く寄せられており、「ここが釧路………だと…?」といった釧路生まれ釧路育ちの人でも驚くような絶景が映し出されています。

動画は訪日外国人観光客にアピールするために制作されたもの。緑溢れる釧路湿原や雄大な阿寒湖の美しい風景、新鮮な海産物が並ぶ釧路和商市場、釧路そばや釧路ラーメンといった名物グルメなど釧路の魅力が、穏やかなBGMとともに8K映像で収められています。

動画製作するにあったて釧路市産業振興部 観光振興室の担当者は、先の「北海道胆振東部地震」で被害に苦しむ人がいる中で、PR動画を公開するかどうか悩んだと言います。しかし「無用な風評被害につながらないよう、釧路が元気であることを示す」という意味でも、このタイミングで公開したそうです。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。