表参道にカルティエが手掛ける「高級コンビニ」がオープン!カップメンの価格が1万円!?

出典:Cartier

東京、表参道に高級ブランドの「カルティエ」が手掛けるプレシャスなコンビニ「カルチエ」を期間限定でオープンした。

店内には、フードやデザート、飲み物など、一見、普通のコンビニと変わらない商品が並んでいるが、実は、店内に並んでいる商品は、高級ブランドならではの特別仕様の物ばかり。



人気シェフによるおにぎらずやピクルス、1万円のカップラーメンの中身は、新進気鋭の次世代レストランとして注目を集める目黒の「カビ」と赤坂の「サンミ」。予約の取れないその2つの店が、今回のためだけに限定カップラーメンを作成。中には、特別予約チケットだけが入っており、購入者が店に予約するという斬新な販売方法にも注目。

 

コンビニをオープンさせたのは、1本のくぎがデザインモチーフになっている新作アクセサリーのプロモーションの一環。

日常品のくぎを特別なジュエリーにというアクセサリーのコンセプトを、日本の日常にあるコンビニを「カルティエ」仕様にすることで再現したという。

9月30日まで、期間限定の「カルティエ」によるコンビニ「カルチエ」。

特別な空間で、特別な日常を楽しむことができるとみられる。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。