世界最大の高級自動販売機!たった2分で「スーパーカー」が買える

シンガポールの中古車ディーラー「Autobahn Moters」が2016年にオープンした15階建てのショールームには、フェラーリやランボルギーニ、ベントレーなど最新のスーパーカー60台が、まるでおもちゃのように収められている。

Autobahn Motersの経営者であるゲイリー・ホンさんによると、子どもを連れて行ったおもちゃ屋に積み上げられたミニカーからインスピレーションを受け、実際に車を積み上げたタワーのような「自動販売機」を発案。

このビルは「世界最大の高級車自動販売機」と呼ばれている通り、タブレット端末で購入すると、2分もしない間に購入した車が手元にやってくるというこの建物、現在は観光名所にもなっていると複数のメディアで伝えられている。

棚に並べられたミニカーを見ているような気にさせられるこのビルには、クルマ好きなら誰でも興味をそそられるだろう。おかげで宣伝効果は上々、Autobahn Motersの知名度は急上昇しているとのこと。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。