おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

こんにちは。
Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!

今回ご紹介するのはこちら、

水上タクシー アブラ

ドバイ市内の移動手段の一つとして日常的に使われているのが、アブラと呼ばれる水上タクシーです。
たった1ディルハム(30円)で愉快に川を渡ってくれます。

アブラにもいろいろな種類があるみたいで、2500円のものがこちら。

少し大きめの綺麗な船で、貸し切りだったので贅沢な気分でした♪
…と呑気に語っていますが、実はぼったくられた?というか騙されたのです(笑)
たった30円で乗れるアブラの場所がわからず、探していたらお高いほうに連れていかれたというオチです。
でも快適だったのでオッケー^^

旅行中のささいな移動にもわくわくを与えてくれる水上タクシーは、ドバイクリークで乗ることができます。
もちろんタクシーだけではなく、ドバイでは本格的なクルージングツアーのサービスも充実しているのでそちらもオススメ!

次回もお楽しみに☆

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  2. おすすめスポット

    ブータンの古代ペニス修道院への巡礼

    ヒマラヤ山脈の東の端、日本と同じ仏教国のブータンにある古代修道院には思…

  3. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ

    フィリピンの首都マニラから、お…

  4. おすすめスポット

    【今じゃ都内唯一】屋上遊園地「屋上かまたえん」

    昭和の風情として、老舗デパートの屋上には箱庭のような遊園地が広がってい…

  5. おすすめスポット

    岐阜にあるモネの池が桃源郷

    印象派画家、クロード・モネの睡蓮を彷彿させる池が、国内外からの観光客で…

  6. おすすめスポット

    世界が認めたスイーツ「ミシャラク パリ」が日本初上陸!この秋、表参道にオープン!

    フランス・パリでスターパティシエとして活躍する、クリストフ・ミシャラク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 八鍬 里美 (さとみん,やくわ さとみ)
  2. NaNaSe (ななせ)

最近の記事

  1. JENNI (ジェニー) [インスタグラマー/YouTube…
  2. きりたんぽ (きりたん) [インスタグラマー/YouTube…
  3. 野々山 ひなた (ひなちょす,ののやま ひなた) [インスタ…
  4. 又来 綾 (またらい あや) [インスタグラマー]
  5. 宮本 茉由 (みやもと まゆ) [インスタグラマー]
  1. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!
  2. 感動

    ロンドンバスの運転手が事故を防ぐファインプレー
  3. 豆知識

    【2018年のパンデミック】大流行インフルエンザの弱点
  4. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲーム…
  5. トレンド

    世界の風刺画だけをあつめて呟くアカウント
PAGE TOP