ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

こんにちは。
Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!

今回ご紹介するのはこちら、

水上タクシー アブラ

ドバイ市内の移動手段の一つとして日常的に使われているのが、アブラと呼ばれる水上タクシーです。
たった1ディルハム(30円)で愉快に川を渡ってくれます。

アブラにもいろいろな種類があるみたいで、2500円のものがこちら。

少し大きめの綺麗な船で、貸し切りだったので贅沢な気分でした♪
…と呑気に語っていますが、実はぼったくられた?というか騙されたのです(笑)
たった30円で乗れるアブラの場所がわからず、探していたらお高いほうに連れていかれたというオチです。
でも快適だったのでオッケー^^

旅行中のささいな移動にもわくわくを与えてくれる水上タクシーは、ドバイクリークで乗ることができます。
もちろんタクシーだけではなく、ドバイでは本格的なクルージングツアーのサービスも充実しているのでそちらもオススメ!

次回もお楽しみに☆

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。 東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。 音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き! 小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦 し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。 お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。 Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。