おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット

 

お久しぶりです。
最近TikTok始めました、Yumikaです(笑)
@yuminem でぜひチェック宜しくお願いします♪

さて、今回は数年前にドバイへ一人旅に行った時のことを、今更ながらまとめてみようと思います!


日本から直行便で約12時間の国、アラブ首長国連邦。
最大の都市ドバイですが、丸4日間で有名な観光スポットがほとんど制覇できるほど移動も簡単でした。
中東というと女性にはハードルの高いイメージがあるかもしれませんが、とても治安が良く綺麗な街で、実は女性一人旅にとても人気のある地域でもあるのです!

まずご紹介するのはこちら

ブルジュ・ハリファ

世界一高い高層ビル Burj Khalifa。ドバイ観光といえば、絶対に外せないのがこの建物。そしてなんといっても、展望台までのぼれちゃうのです!

言葉を失うほどの素晴らしい景色。
砂漠の中に造られた、なんとも美しい近未来都市を一望できます。
展望台にたどり着くまでのドキドキ感も楽しみの一つ。

もちろん記念撮影もお忘れなく♪
カメラマンさんがいるので一人旅の私でも、バッチリ撮ってもらえました!

ドバイは本当におもしろいところで、旅行の後もしばらく感動が冷めなかったくらい気に入ってしまったので、まだまだ旅行レポートを続けたいと思います。


次回もお楽しみに!

 

 

 

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  2. おすすめスポット

    【世界初】ハウステンボスに「ロボットたこ焼き店」オープン!

    長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」に7月20日、世界初のロボットた…

  3. おすすめスポット

    【今じゃ都内唯一】屋上遊園地「屋上かまたえん」

    昭和の風情として、老舗デパートの屋上には箱庭のような遊園地が広がってい…

  4. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  5. おすすめスポット

    【第2のドバイ】新旧混じる魅惑のアゼルバイジャン!

    コーカサス山脈とカスピ海に囲まれるこの国は、人口約1,000万人の小さ…

  6. おすすめスポット

    刺青に対する温泉の見解が変わる!

    近世日本では刺青は無法者の象徴として、あまりいいイメージを持たれず、現…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ)
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. トレンド

    自宅には1,000冊以上!本を愛してやまない男がつくる「寝アート」作品!
  2. トレンド

    平成生まれ! 一世風靡したキャラクターたちにアハ体験!
  3. トレンド

    プロのスタントマンたちが乱闘を巻き起こす!任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」を…
  4. トレンド

    『白鳥にパンをあげないで。』絶対に餌やりで知っておきたいこと
  5. Art

    まるで写真のような美しさ!「色鉛筆画」を描く高校生が話題に
PAGE TOP