ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット

 

お久しぶりです。
最近TikTok始めました、Yumikaです(笑)
@yuminem でぜひチェック宜しくお願いします♪

さて、今回は数年前にドバイへ一人旅に行った時のことを、今更ながらまとめてみようと思います!


日本から直行便で約12時間の国、アラブ首長国連邦。
最大の都市ドバイですが、丸4日間で有名な観光スポットがほとんど制覇できるほど移動も簡単でした。
中東というと女性にはハードルの高いイメージがあるかもしれませんが、とても治安が良く綺麗な街で、実は女性一人旅にとても人気のある地域でもあるのです!

まずご紹介するのはこちら

ブルジュ・ハリファ

世界一高い高層ビル Burj Khalifa。ドバイ観光といえば、絶対に外せないのがこの建物。そしてなんといっても、展望台までのぼれちゃうのです!

言葉を失うほどの素晴らしい景色。
砂漠の中に造られた、なんとも美しい近未来都市を一望できます。
展望台にたどり着くまでのドキドキ感も楽しみの一つ。

もちろん記念撮影もお忘れなく♪
カメラマンさんがいるので一人旅の私でも、バッチリ撮ってもらえました!

ドバイは本当におもしろいところで、旅行の後もしばらく感動が冷めなかったくらい気に入ってしまったので、まだまだ旅行レポートを続けたいと思います。


次回もお楽しみに!

 

 

 

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。 東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。 音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き! 小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦 し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。 お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。 Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。