爆笑

フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で話題になっている。人が乗れるビックなドローンを作るのは、ハイテクかつビックな企業だけだと思っていたが凄まじい執念です。

この1人乗り用ドローンを作ったのは、首都マニラに住むキックス・メンドーサ(Kyxz Mendoza)氏。

それにしても、一体なぜ個人でこんな物を作ろうと思ったのか?

きっかけはマニラの渋滞。全然進まない車達に嫌気が差して、もう自分で空飛ぶ車を作ってしまおうと思い立ったそうな、ここまで来るのに6年かかっているそうだ。

現状の弱点は飛行時間で、MAX2時間半の充電で12〜15分しか飛ぶことができないそうだが、自作で飛行できてしまうあたりが凄い。

こちらは試行運転の様子。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. リアル比較

    カンペーさんとカンニングで博多ラーメン

    2018年は58万人の受験生がセンター試験を受けています。そして、…

  2. 爆笑

    京都VS奈良の熾烈な闘い

    日本に京都があってよかったというキャッチコピーは200…

  3. 爆笑

    人は見掛けによらない!?いい意味で人を欺く人たち

    人はついつい、見掛けに期待してしまいがち、そんな期待を、圧倒的テク…

  4. 爆笑

    けんけつちゃん決死の大ジャンプ

    先週末、11月11日-12日まで、東京代々木公園で東京に初雪を降らせる…

  5. 爆笑

    薬物を摂取してIKEAの家具を作るドキュメンタリー『HIKEA』

    スウェーデン発祥で日本でも人気の家具ブランド「IKEA」は直営店で直接…

  6. 爆笑

    ルパン三世並みにフィアットを転がす手練れに、思わず目が離せない

    宮崎駿出世作の「カリオストロの城」での冒頭のカーチェイスは、日本アニメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い
  2. 森咲 智美 (ぴーとも,もりさき ともみ)

最近の記事

  1. 佐野 ひなこ (おひな,さの ひなこ) [インスタグラマー/…
  2. 水沢 柚乃 (ゆのしー,みずさわ ゆの) [インスタグラマー…
  3. 奥 真奈美 (おく まなみ) [インスタグラマー]
  4. 多田 愛佳 (おおた あいか) [インスタグラマー/YouT…
  5. 山上 愛 (やまがみ あい) [インスタグラマー/YouTu…
  1. トレンド

    真似は厳禁!iPhone XSをクリアボディ化するリスキーな挑戦!
  2. トレンド

    【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???
  3. 音楽

    コンプレックスを逆手に取る『CHAI』の歌がポジティブ満載!
  4. 犬猫

    クマと犬のあいの子
  5. 柴田 紗希 (しばさき,しばた さき)

    YouTuber ユーチューバー

    柴田 紗希 (しばさき,しばた さき) [インスタグラマー/YouTuber]
PAGE TOP