出典:YouTube

爆笑

これぞポケモンマスター!「スマホ9台を自転車」に装着するポケモンおじさんがスゴい!

2016年7月に登場して日本のみならず世界的ブームを巻き起こし、もはや社会現象とまでなった「ポケモンGO」。リリースから2年が経ち、当時ほどスマホ片手に街中を徘徊するプレイヤーは見なくなったが、台湾にはポケモンGOに熱中するあまり、自転車に大量のスマートフォンを装着して街中を走り回る男性が話題になっている。

地元では「ポケモンおじさん」の愛称で親しまれている台湾在住のチェン・サンヤン氏は、孫に「ポケモンGO」を教えてもらったことがきっかけでプレイするようになったのだとか。

自転車の前かごに設置した特殊なバッテリーにデバイスを繋ぐことにより、最長20時間連続でゲームをプレイすることができるとのこと。

この動画では9台のスマートフォンだったが、普段は自転車に11台ものスマートフォンを装着してポケモンGOを楽しんでいる様子、さらにあと4台の追加を計画しているらしい。

サンヤン氏は、ポケモンGOのおかげで「人とのつながりができて非常に楽しい」また、「アルツハイマー病を逃れるのに役立っている」と嬉しそうに語っています。

確かにポケモンのキャラクターを覚えたり、指先を動かしたりするのはいいかもしれませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    未開の島、センチネル族の生態

    アフリカのサバンナに暮らすマサイ族も、今や携帯電話の復旧率が70%を超…

  2. 爆笑

    氷上の格闘技!ロシアのアイスホッケーが激熱!

    アイスホッケーといえば、日本ではあまり馴染みは少ないかもしれませんが、…

  3. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_

    2017年も年の瀬を迎え、都心でも氷点下を記録しました。そんな冬の…

  4. 爆笑

    ベジータは最初は殺されるシナリオだった???ドラゴンボール30周年のスペシャル漫画!!!

    ドラゴンボール30周年おめでとうございます!外人は日本いえば、…

  5. 爆笑

    パラシュートを切断した装甲車を空から投下する米軍人の反乱

    ワザと装甲車3台を破壊したとして有罪判決を受けたジョン・スキッパー元軍…

  6. 爆笑

    不法駐車をすると窓ガラスを破られる。その訳とは…

    アメリカの道端で消火栓の前に駐車をするのは命がけだ。なぜなら火事が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. 芸能

    【同期】明石家さんまと島田紳助の12年ぶりの共演Vが発掘される
  2. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
  3. トレンド

    世界初の缶コーヒー「UCC ミルクコーヒー」がギネス世界記録に認定。
  4. トレンド

    2018年新語・流行語大賞発表!カー娘の「そだねー」が年間大賞に
  5. 16433

    Instagrammer インスタグラマー

    伊藤 実祐 (Miyu Ito) [インスタグラマー]
PAGE TOP