• HOME
  • 一覧
  • 音楽
  • Red Hot Chili Peppers・チャド・スミスも絶賛した「8歳の天才ドラマー」よよかちゃん!

Red Hot Chili Peppers・チャド・スミスも絶賛した「8歳の天才ドラマー」よよかちゃん!

ドラマー,音楽,世界的ロックバンド,コンテスト,ツイッター,海外メディア,ローリングストーン

出典:Vimeo

世界的ロックバンド・レッチリのドラマー、チャド・スミスが絶賛した日本人ドラマーがいる。なんとその人物は、北海道石狩市在住の「よよかちゃん」というまだ8歳の女の子というから驚きです。

可愛らしい表情とその腕前のギャップが注目を集め、多くの海外メディアから取り上げられており、チャド・スミスの他には、シンガーのシェリル・クロウが絶賛する腕前の持ち主で、多くの著名なミュージシャンが絶賛しているのだ。

彼女が注目を集めたのは、女性ドラマーのコンテスト「Hit it Girl 2018」でレッド・ツェッペリンの「Good Times Bad Times」のカバー演奏動画を披露したのがきっかけで、米音楽誌「ローリングストーン」は「Amazing Led Zeppelin Cover」との見出しでよよかちゃん紹介。

ドラマー,音楽,世界的ロックバンド,コンテスト,ツイッター,海外メディア,ローリングストーン

すると、よよかちゃんの演奏を見た国内外のユーザーからは「信じられない」「マジですごい」といった絶賛の声が続出し、さらには、冒頭に挙げたチャド・スミスも「最高だ!!!」とコメントを添えて、よよかちゃんの動画を投稿しています。

よよかちゃんは、J-CASTニュースの取材に対してこのようにコメントしています。

「将来は海外での活動を考えていたので、世界中の人によろこんでもらえて私もうれしい。これからも練習をたのしく頑張って、グルーヴや歌心を大事にしたドラムを続けていきたい。バンドでもソロでも作詞作曲をたくさんしたい。10月の道新ホールでのワンマンライブは札幌だけど、世界のいろんな人に見にきてほしいです」

若干8歳にして世界中から絶賛される天才ドラマーと賞されるだけあって、行先を見据えたコメントもしっかりと世界を目指しているのが伝わってきます。

持ち前のグルーヴ感と、何よりも彼女の楽しそうに演奏する姿が多くの人を惹きつける魅力なのかもしれません。

これからのさらなる成長と活躍が楽しみです。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。