人気番組で奇跡のコラボ!エアロスミスが「おもちゃの楽器」を使い“Walk This Way”を披露!

世界的ロックバンド・エアロスミスがアメリカのテレビ番組「ザ・トゥナイト・ショー」に出演し、司会者のジミー・ファロンとヒップホップグループのザ・ルーツと共に名曲「Walk This Way」を披露しました。
日本テレビ系列で1997年から続く長寿番組『踊る!さんま御殿!!』の番組内BGMとして、長年採用され続けたエアロスミスの「Walk This Way」はご存知の方も多いのでは?
エアロスミスが出演した「ザ・トゥナイト・ショー」には、人気ミュージシャンが子ども用の楽器で自身の歌を演奏するコーナーがあり、過去にはメタリカやアデル、エド・シーランといったアーティストが登場しています。
| Ed Sheeran “Shape of You”
| Adele “Hello”
2019年4月からは、バンド結成50周年を記念してツアーを予定しているエアロスミスは、メンバー全員が還暦を迎えており、なんとヴォーカルのスティーブン・タイラーはすでに70歳。
そんなモンスターバンドが、マラカスやハーモニカといったおもちゃを使い。
子ども用の楽器とは思えないクオリティで演奏する姿は必見です。
この記事へのコメントはありません。