『美少女戦士セーラームーン』の名曲が和楽器で蘇る!

大ヒットテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌 『ムーンライト伝説』を和楽器で演奏した動画が世界中で話題です。

動画内で演奏しているのは、三味線演奏家の杵家七三(きねいえ なみ)さん。楽器はそれぞれ三味線、笛・尺八、二十絃筝、十七絃筝、打楽器を合わせた計5名で演奏しています。

音楽だけでなく、5人の演奏者の和服の色は「セーラー戦士5人」のイメージカラーと合わせてあり、バックにはそれぞれの守護星マークも浮かび上がっています。

動画を公開すると日本だけでなく世界中から称賛のコメントが寄せられています。

「和楽器で聴くのも乙なものですね」
「表現が凄く出てて鳥肌ものです。何回観ても飽きない」
「和楽器で引けるのカッコいいです」
「すごく好き! なんでか分からないけど、涙出る…。」
「素敵な音楽、とても心に沁みます。」
「他のセーラムーンの曲も是非やってほしいです。 演出がまた堪らない」

世界中のユーザーからも褒めたたえるコメントが書き込まれており、さすがワールドワイドな人気を誇るセーラームーンだけありますね。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。