ファミリーマートの「ストロベリー・ジェリー・フラッペ」を嗜んでみた

暑い日が続きますが、涼み方が一つの夏の楽しみ方ですよね。

ファミリーマートのフラッペシリーズのひとつ、「ストロベリー・ジェリー・フラッペ」が7月8日に発売されました。

お値段は税込¥290。まずまずのお値段ですが、かき氷を食べると思えばそんな思いは払拭します!

おなじみの100円コーヒーマシンのミルクボタンをタッチ。 固形をよく揉んで結晶の山に戻しておくと早く味が馴染みます。

一口すすると・・・うーんなんか嘘くさいイチゴの味。一応確認するといちご果汁6%の表記が!ほんとかいな。

しかし、真打ちはその後に現れました。「ジェリー」がとてつもない絶妙な柔らかさと、無差別に乱切りされた、でこぼこな表面の魅惑な食感とフレッシュに濃縮されたイチゴ味。
先ほどの味気ないイチゴソースはあくまでお膳立てのベースなのでした。

ゼリーの量もたっぷりで最後まで楽しむことができます!

ゼリーはこのゼリーに似ているな。もっと食感は柔らかいですが。

一部店舗を除く、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで販売中!
さらに、期間限定でピンク色のハート型ストローを数量限定で用意されてるみたい。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。