夏フェスシーズン到来!手持ちテントは古い?これからは、テントも着る時代です!

出典:MISS CLASSY

Village Vanguard Webbed×ADIFFによるコラボアイテム「着るテント」が公開されました。「着るテント」は普段はジャケットコートとして着ることができ、ビジュアル的には、「映画:スターウォーズ」に出てくる「ジェダイ」のような感じです。組み立てるとテントとして使用できる。難民の生活環境の向上を目的に、服としての機能だけではなく、シェルター代わりに使えるよう開発されたそうです。発送については、8月下旬予定とのことです。

ADIFFとは?

パーソンズでデザインを学んだ「Angela Lunani」によるブランド。難民やホームレスの生死を分けるキーファクターが服であることを踏まえ、過酷な環境でシェルターとして機能する特殊な服の開発プロジェクトに着手したという。着るテント1点の購入につき、1点の着るテントが難民へ寄付される。

ハイセンスな防水ジャケットがいざという時にテントに早変わり!いろんな場面で大活躍する、実用性とデザイン性を兼ね備えたウェアラブルテント。

旅先で出会った絶景スポット。芝生が気持ちいい昼下がりの公園。興奮冷めやらぬ野外フェスの夜。うっかり終電を逃した明け方

「今この瞬間ここで横になれたらどんなに幸せだろう…」。そう願ったことがある方に全力でおすすめしたい、どこでも自分の空間にできる次世代ノマドアイテム。もともと難民シェルターとして開発された丈夫で機能的な作り。あらゆるシーンで大活躍すること間違いなし!!

出典:VillageVanguard

 

【ADIFF】

 
 
 


 


Village Vanguard 公式オンラインストアは、こちらから。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。