プラモデル界の狂犬『アオシマ』の名作の数々に脱帽

陸・海・空を制するプラモデルを世に送り続ける日本が誇る模型ブランド『アオシマ』

コーポレートキャッチフレーズは創造のプラモデル。業界のセオリーにとらわれず、他社の追従を許さない独創的な商品をいくつかご紹介します。

1/32 高収入求人情報 バニラ宣伝カー

バ~ニラ!バニラバ~ニラ♪

働くクルマ!広告宣伝の新しいカタチ!繁華街を走り抜ける宣伝トラックはインパクトのあるデザインと共に軽快な音楽とキャッチフレーズで一度遭遇したら、また会いたくなるとてもキュートなトラックです。今回は広告デザインのバリエーションを3種類ご用意させていただきました。選んで貼って、皆様のお気に入りのバニラ宣伝カーに作りあげてください。

大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一漁福丸 喫水線モデル

ありきたりのスケールモデルに物足りなさを感じている諸兄にお薦めの漁船プラモデル。

本州最北端の地にあり「大間のマグロ」として全国的に知られる大間港に3度に渡り現地取材。マグロの一本釣り名人の漁師として知られる山崎倉氏の第三十一漁福丸を、とことんまじめに1/64スケールモデルとして再現しました。全長約257mm。パーツ点数約320点。これぞ大間が誇る一本釣り漁船です。

野口商事 夫婦丸

岡山の重鎮、野口商事待望の商品化!!

バリューデコトラExtra最新作は岡山の重鎮『野口商事 夫婦丸』。新金型でフロントバンパー、街宣スピーカー、赤色灯、リアバンパー等をご用意。金剛丸から40余年。今も現役を貫く重鎮の最新車が1/32プラモデルで登場です。

ターレー 築地市場仕様

遂に特殊荷役リニューアル!!

様々な用途に対応する特殊車両、道具などをフィギュア付き1/32スケールで展開する特殊荷役シリーズが新たな一歩を踏み出します。ターレー築地市場仕様は、移転問題で揺れる築地で長年活躍したOHVエンジン搭載のクラシカルな一台を再現。バタバタと昔ながらのエンジン音を轟かせ狭い場内を走り回る姿は、築地でしか見れない貴重な光景です。キットには粋でいなせな市場関連魚河岸パーツが盛り沢山!!1/32情景モデルや、1/32トラックモデルのお供に欠かせないマシン達です。

1/32 小惑星探査機 はやぶさ

こんなこともあろうかと! 7年の航海を終え、地球への帰還が待たれる 小惑星探査機「はやぶさ」をプラモデルキット化!

ペーパークラフト 東京国際展示場 「会議棟」

東京国際展示場「会議棟」の彩色切抜済みペーパークラフトです。

その他グッズ

Tシャツ

タオル

創業者の思い

アオシマの創業は1935年。飛行家として活躍した青島二郎が、飛行機を降りても愛着を捨てきれず、動力付き模型飛行機を販売する『青島模型飛行機』として始まりました。 以来、日本軍と文部省の教材として模型飛行機が採用されシェアを拡大するも終戦。『青島文化教材研究社』の屋号で再スタートし現在に至ります。

遊び心を忘れないアオシマ製品は、今も世の中を楽しませてくれます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。