【 BMW x THE NORTH FACE 】革新的キャンピングカーを発表

BMW DesignworksとThe North Faceがコラボ。
未来的なデザインのキャンピングカーのコンセプトモデルを発表しました。
雨や風といった自然の力から人々を守る、新しいデザインのキャンピングカーです。

数々の新技術を搭載

FUTURELIGHT

完全ウォータープルーフでありながら、通気性は良好。 ナノスピニングという製造方法で繊維を押し出し、何層にも重ね合わせていくことで、非常に薄く、蜘蛛の巣のように柔軟な構造で、何百万というナノサイズの穴がある構造は、空気は通れるけれど、水分子は通り抜けられないという複雑な最新素材です。

ジオドーム

かつての富士山レーダードームの同じ形状をしており、バックミンスター・フラー博士の『ジオデシック』(正三角形の構造部材を組み合わせた構造物)と、『テンセグリティ理論』(構造は張力の相互作用でできている)という理論に基づいて作られています。
6本のポールに細くて軽い細引きロープで分割することで、全体にテンションを張り巡らせ、風速約26m/sにも耐えられる強度はヒマラヤ山脈の極限地帯や南極地域を念頭に設計されました。

FUTURELIGHTの技術は今後〈The North Face〉のアパレルに採用されていくそうです。お楽しみに!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。