出典:REUTERS

感動

ロシア・ワールドカップの運営スタッフが、日本代表の試合後対応に感動。ロシア語で「ありがとう」

ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し2-3の敗戦を喫した。試合後、日本代表サポーターは涙を流しながらも、いつも通りゴミ拾いしてスタジアムを後にしている。多くの海外メディアは改めて称賛した。英国紙「 THE SUN」は「彼らは敗者でないことを証明した」「最高のゲストだ」とコメントしている。

延長戦突入間際の悔しい逆転負けを喫した日本ですが、その試合後対応の良さが話題となっています。

この写真のロッカールームはきれいに清掃が行き届いていて、さらにテーブルの上にはロシア語で「スパシーバ(ありがとう)」のメッセージが書かれた紙も置かれていた。

ロシアワールドカップの大会運営に関わっている女性スタッフの「プリシラ・ジェンセンズ」さんは自身のツイッターに、綺麗なロッカールームの画像と共に以下のコメントを投稿。

「これは、ベルギー戦に敗北した後の日本代表のロッカールームです。スタジアムでファンに感謝し、ベンチもロッカーも全てを掃除して、メディアに話した。ロシア語で「ありがとう」というメモまで残して。まさに全てのチームのお手本! 日本を迎えられて、光栄だわ!」

この投稿に対しては、返信やリツイートなどで世界各国から「地球上で最も尊敬できる人たち」「一流の態度だ」「Arigato」といったコメントや、日本語で「立つ鳥跡を濁さず」といった内容のコメントが寄せられ大きな話題となっています。

厳しいと言われていたグループリーグ突破から優勝候補ベルーギー戦では、負けてなお世界中で称賛される選手達からは、ベスト16以上の感動をいただきありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    スペース・バルーンで撮影した地表-成層圏

    ゴム風船を打ち上げて映像撮影をするスペース・バルーンは、高度30キロ、…

  2. 感動

    日本の平和は守られている。警視庁オールスター出演のPRビデオ

    警視庁公式チャンネルで公開されている『警視庁PRビデオ』が話題です。…

  3. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

    Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が…

  4. 感動

    雪山で遭難民を救うヘリコプターの超絶テクニック

    オレゴン富士とも呼ばれるフッド山脈で7名が救出される動画が公開されまし…

  5. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん孫の願いを叶え自作で…

    自宅が遊園地みたいに色々な「乗り物があったらいいなー」と、子供のころに…

  6. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!

    ベルギー・ブリュッセルにある水深33mという世界最深級のプール「NEM…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. 野原 遥 (のはら はるか)

    Instagrammer インスタグラマー

    野原 遥 (のはら はるか) [インスタグラマー]
  2. 愛川 みれい (あいかわ みれい)

    Instagrammer インスタグラマー

    愛川 みれい (あいかわ みれい) [インスタグラマー]
  3. Art

    着物の型紙を唯一閲覧できる「江戸伊勢型紙美術館」
  4. わたなべ 麻衣 (わたなべ まい)

    Instagrammer インスタグラマー

    わたなべ 麻衣 (わたなべ まい) [インスタグラマー]
  5. 贈り物、プレゼント

    【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
PAGE TOP