パリ地下鉄

出典:twitter

感動

通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25歳までフリーパスにすると発表しました。

オーベルグ駅で産気づいた妊婦に鉄道は運転を中断。車掌を含め、周りが固唾を飲んで見守る中無事出産。
このエピソードがソーシャル・メディアで大きく取り上げられ多くのパリ人たちに祝福されました。

レールAは、新しく生まれたベイビーが25歳になるまで#RATP全線乗り放題にできることを喜ばしく思います。 #RERA#Cestungarçon

|実は日本にもこんなルールが

江戸時代の名物「大名行列」
幕末にイギリス人が無礼を働いたとして切り捨て御免されるほど作法に厳しい行事。
でも、実は産婆さんは問答無用に横切れるという超法規的措置がありました。

子供は世界の宝。いつでも、新しい命を喜んで受け入れる準備をしておきたいですね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    愛する奥さんに3つ子が宿ったと知らされた旦那の反応

    自然妊娠で三つ子が生まれる確率は数十万分の一。一卵性の場合は二億分の一…

  2. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!

    あるタコ焼き屋を営む3人家族。娘のかえでちゃんはパパのタコ焼き…

  3. 感動

    ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いたものがたり。

    高齢の中国人夫婦がで食卓で肉まんを食べていると、一つの肉まんに命が芽生…

  4. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

  5. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  6. 感動

    子供の性別発表イベントになぜか張り切るアメリカ

    産まれてきた赤ちゃんの性別を発表するイベントが、なぜかアメリカでは大人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 鈴木 あや (すずき あや)

最近の記事

  1. 浜田 翔子 (はましょー,はまだ しょうこ) [インスタグラ…
  2. MIOCHIN (みおちん) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 柴田 紗希 (しばさき,しばた さき) [インスタグラマー/…
  4. 舟山 久美子 (くみっきー,ふなやま くみこ) [インスタグ…
  5. 森 ニーナ (もり にーな) [インスタグラマー/YouTu…
  1. 犬猫

    リスによるSASUKEの完全制覇!
  2. 音楽

    台湾の天才「ウクレレ少年」に称賛の声!超絶テクのパフォーマンス映像が話題に
  3. JASMINE (ジャスミン)

    Instagrammer インスタグラマー

    JASMINE (ジャスミン) [インスタグラマー]
  4. 芸能

    【憑依体質】神がかっているモノマネ女王『ミラクルひかる』
  5. 齊藤 英里 (さいとう えり)

    YouTuber ユーチューバー

    齊藤 英里 (さいとう えり) [インスタグラマー/YouTuber]
PAGE TOP