出典:EWA

感動

事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管が破裂して左脳機能が麻痺した。
歩行不能、会話もできず、記憶、読み書き能力を失った彼女だが、次第に自分の体の境界線が曖昧になっていき、周囲のエネルギーと一体化するのを感じ、全て満ち足りた平安の気分になった。その世界は「ララランド」(忘却の世界)の様だった。

「私の魂は巨大なクジラが静かな幸福の海を泳ぐように自由に飛翔しました。そして、私はニルヴァーナを見たのです」

このスピリチュアル体験の原因は、過去・今・未来といった時間軸や情報計算を行なう左脳が消失したことで、意識が映像と運動感覚で思考する巨大コラージュとなり、ユングの提唱した集合的無意識のように一人一人の間に区別はなく、互いをエネルギー的存在として結合しているように感じられた。

脳卒中の最中、時折左脳が機能を取り戻すと、助けを呼ぶ理性が働き始めた。しかし、電話越しの人は何をいっているかわからず、犬が吠えているのと同じ感じだったそう。

融即律

縄文人は卓越した右脳の力を持っていたとされ、今でも未開の土地に住む人たちの心性は、主体・客体が区別されてない無意識状態を持つ現象が見られる。

まだまだ解明途中の人体にはすごい力が隠されていそうです。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。

    西日本を襲った豪雨による被害を受け、被災者の救援や被災地域の支援のため…

  2. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  3. 感動

    女の子の憧れディズニープリンセス!『美女と野獣』のベルに憧れている女の子にバースデーサプライズ

    ディズニープリンセスといえば、シンデレラやオーロラ姫、アリエルといった…

  4. 感動

    樹齢110年の大木が無料図書館に生まれ変わる。アメリカアリゾナ州

    アメリカアイダホ州にある、樹齢110年のポプラの大木が寿命を全うしまし…

  5. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  6. 感動

    愛する奥さんに3つ子が宿ったと知らされた旦那の反応

    自然妊娠で三つ子が生まれる確率は数十万分の一。一卵性の場合は二億分の一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ren (れん) [インスタグラマー/YouTuber/Ti…
  2. 木下 ココ (きのした ここ) [インスタグラマー]
  3. 赤木 希 (あかぎ のぞみ) [インスタグラマー]
  4. ソフィア [インスタグラマー/YouTuber]
  5. 朝日 奈央 (あさひ なお) [インスタグラマー/YouTu…
  1. Art

    イタリアのシェフが握った寿司が芸術の域
  2. トレンド

    【東京・品川・新宿】駅ナカxシェアオフィスが無料開放中。予約も可能。
  3. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!
  4. 爆笑

    氷上の格闘技!ロシアのアイスホッケーが激熱!
  5. 音楽

    【まさに最強のふたり】フランスで偶然出会ったふたりのピアノ演奏に鳥肌が止ま…
PAGE TOP