荒くれ漁師60名を束ねる女ボス

出典:日経ビジネス

カンブリア宮殿でも取り上げられたことのある、山口県の水産会社社長坪内知佳さんは、経営に暗い漁師たちに変わって会社を設立。

就任当時は27歳のシングルマザー。魚のことは全くの素人。カード会社のトップ営業だった彼女は、従来の流通システムを使わず、直接料理店や販売店と取引をする方法を開拓。
中間マージン分価格は抑えられ、市場経由よりも最大24時間早く直送することが可能になりました。

しかし、利益が確保できた分、中間業者の作業分労働が増えます。
その分漁師たちの不満やストレスも溜まり一触即発のムードに。
しかし、彼女は一歩も引かず、年上ベテラン漁師たちですら気迫で圧倒し、黙らせます。

そんな彼女は愛する子のため、食い扶持を委ねる漁師のために、今日も全国へと営業戦略を繰り広げます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。