出典:Los Angeles Times

感動

アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファナには両国の国境2000マイルの中で特別な扉があり「希望の扉」と呼ばれるその門は数か月に一度しか開けられず、その日は数年で6回目となる開門でした。

移民の取り締まりが厳しくなっていく国境で、1時間というわずかな短い間に12組の家族が再会を果たし、その中でも特に注目を集めたのが、メキシコ在住のエリベア・レイエスさんとアメリカ在住のブライアン・ヒューストンさんは、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。

ここで2人が結婚式を挙げることとなった理由は、Eveliaさんが移民の手続きの不備で、アメリカに入国できないという事情があったからなのだそう。

また、メディアは新郎の言葉をこのように伝えています。

「『愛に国境はない』というメッセージを発信したかったのです。ここでは大きなフェンスで分けられているけれど、私たちの愛が変わることはありません」

式では、花嫁と花婿を家族や友人らが祝福。2人は書類にサインしたり記念撮影をしたのだそう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    回るリラックス動画

    心理学者監修の、回る物をテーマに編集された動画です。なんとなく…

  2. 感動

    日本の平和は守られている。警視庁オールスター出演のPRビデオ

    警視庁公式チャンネルで公開されている『警視庁PRビデオ』が話題です。…

  3. 感動

    RedBull主催!紙飛行機の世界大会!

    Redbullといえば、エクストリームスポーツのスポンサーとして名高い…

  4. 感動

    レッドブル世界チャンプが挑戦!船の水流で波乗りする2アングル。

    白く泡立つ川の急流・激流を下ってゆくホワイトウォーター・カヤックの…

  5. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  6. 感動

    米ソウルの女王『アレサ・フランクリン』さん死去で駅に落書き!NY地下鉄側がみせた粋な対応に反響

    ソウルの女王と呼ばれ、16日に死去した米歌手アレサ・フランクリンさんを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 安倍 乙 (あべ おと)

最近の記事

  1. 伊東 亜梨沙 (いとう ありさ) [インスタグラマー]
  2. 大坪 遥来 (おおつぼ はるら) [インスタグラマー]
  3. jurina (じゅりな) [インスタグラマー/YouTub…
  4. mari (まり) [インスタグラマー/YouTuber]
  5. なっちゃん [インスタグラマー]
  1. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  2. 犬猫

    しゃぼん玉に夢中なペンギンに癒される
  3. トレンド

    オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに
  4. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する
  5. トレンド

    カジサック(キングコング・梶原雄太)のチャンネルにアカウント削除(BAN)された…
PAGE TOP