出典:Los Angeles Times

感動

アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファナには両国の国境2000マイルの中で特別な扉があり「希望の扉」と呼ばれるその門は数か月に一度しか開けられず、その日は数年で6回目となる開門でした。

移民の取り締まりが厳しくなっていく国境で、1時間というわずかな短い間に12組の家族が再会を果たし、その中でも特に注目を集めたのが、メキシコ在住のエリベア・レイエスさんとアメリカ在住のブライアン・ヒューストンさんは、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。

ここで2人が結婚式を挙げることとなった理由は、Eveliaさんが移民の手続きの不備で、アメリカに入国できないという事情があったからなのだそう。

また、メディアは新郎の言葉をこのように伝えています。

「『愛に国境はない』というメッセージを発信したかったのです。ここでは大きなフェンスで分けられているけれど、私たちの愛が変わることはありません」

式では、花嫁と花婿を家族や友人らが祝福。2人は書類にサインしたり記念撮影をしたのだそう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!

    リハビリを成功させるうえで必要とされるのが指導員さんの熱心な関わりと家…

  2. 感動

    子供の性別発表イベントになぜか張り切るアメリカ

    産まれてきた赤ちゃんの性別を発表するイベントが、なぜかアメリカでは大人…

  3. 感動

    偉い人は無責任。奇跡を繰返し生還した元海兵が明かす

    「いまもむかしも、えらい人は失敗の責任をとりません」「命令どおりの作業…

  4. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  5. 感動

    NBAのスター選手が女子高生にかけた言葉

    NBAのスター選手、ステフィン・カリーが来日した際、女子高生にかけた言…

  6. 感動

    回るリラックス動画

    心理学者監修の、回る物をテーマに編集された動画です。なんとなく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. トレンド

    【予測不可能】美しいビーチで起きた衝撃的瞬間!
  2. リアル比較

    【創造の種】アレはこうして作られた!元ネタが勢揃い!
  3. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす
  4. CYBERJAPAN DANCERS Hitomi (サイバージャパンダンサーズ ヒトミ)

    Instagrammer インスタグラマー

    CYBERJAPAN DANCERS Hitomi (サイバージャパンダンサーズ…
  5. おすすめアイテム

    セグウェイから、体重移動だけで走るスケート型乗り物「Drift W1」が登場!ス…
PAGE TOP