出典:Bored Panda

感動

15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica)くんは、若干15歳にしてすでに6回の個展を開催するというまさに天才少年である。

彼が絵を描き始めたのは2歳からだそうで、中でも大好きなのが自然と動物を描くこと。ウェブマガジンBored Pandaの取材に対し「動物界の多様性が大好きです」とコメントし、デュシャンくんにとって絵を描くことは、ゲームをやっているよう感覚なんだとか。

ちなみに、これらの動物を描くときは、「脳内の記憶」にある描写だけで描いてしまうというから驚きです。
  

その可愛らしいルックスとは裏腹に、どこか成熟した作家のような不思議な雰囲気すら漂わせるデュシャン君。将来、歳を重ねるごとに作風がどのように変化していくのか楽しみですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    死から再生、そして宇宙へ。フェイスペイントでみる輪廻転生動画

    人は皆いつか命を全うしますが、そのサイクルをフェイスペイントで表現した…

  2. 感動

    【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

    ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出…

  3. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  4. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  5. 感動

    ロンドンバスの運転手が事故を防ぐファインプレー

    渋滞気味の道路をすり抜けていくバイクのアクションカメラ映像。バスの…

  6. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い

    皆、和服姿で街を闊歩し、風鈴売りやに鞠をつき、お手玉にいそしむ女性の姿…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 太田和 さくら (さくぽむ,おおたわ さくら)
  2. 河内 セリア (Seria Kawachi)
  3. スターバックス、2020年、プラスチッック製、ストロー、廃止
  4. 野原 遥 (のはら はるか)

最近の記事

  1. 山﨑 心 (ここ,やまさき こころ) [インスタグラマー/T…
  2. 倉田 乃彩 (くらた のあ) [インスタグラマー/YouTu…
  3. 雨宮 由乙花 (あめみや ゆずは) [インスタグラマー/Yo…
  4. 古川 優奈 (ゆうちゃみ,ふるかわ ゆうり) [インスタグラ…
  5. 土屋 怜菜 (れいぽよ,つちや れいな) [インスタグラマー…
  1. トレンド

    W杯スタジアムでの日本人サポーターの行動に世界中が賞賛!他国も続く
  2. Art

    着物の型紙を唯一閲覧できる「江戸伊勢型紙美術館」
  3. 夏目 こころ (なつめ こころ)

    Instagrammer インスタグラマー

    夏目 こころ (なつめ こころ) [インスタグラマー]
  4. 爆笑

    フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!
  5. トレンド

    【世界で最も美しい女の子】まるでお人形のような美しさ!ナイジェリアの少女がSNS…
PAGE TOP