IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人のロマン!

北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気があるメーカーとして多くの人に愛されています。
そんなIKEAの無垢材を使用したアンティーク調のダイニングセット「JOKKMOKK」シリーズの『椅子』をベースに、ラジコン飛行機を制作し大空を飛び回るという映像がYouTubeで公開されています。
空飛ぶイスを作り上げたのは、以前からラジコン飛行機やドローンなどの動画をアップしているクリエイターが集まったメディア&ショップ「FLITE TEST」のメンバー、ジョシュとステファン。
JOKKMOKKにドリルで穴を開け、カーボンのポールやスチレンボードなどを駆使して軽くて丈夫な骨組みを取り付けて、イスの正面にはプロペラとモーター、最後にイスの脚にバッテリーとタイヤを設置。
そしてラジコンとして飛ばすために必要なコントロールユニットを装着したら「空飛ぶ椅子」が完成。
作業時間は、わずか6時間。本当に飛ぶのだろうか? ……との心配をよそに、余裕の大飛行を成し遂げ着陸もスムーズに決まり、これには空飛ぶ椅子を手がけた本人達も「オーマイガー!」と驚きながら大喜びしています。
この記事へのコメントはありません。