芸能

【見る目が変わった】カジサックちゃんねるに登場した『たむけん』がめちゃめちゃいい人で感動

キングコングの梶原さんが運営しているYoutubeチャンネルカジサック KAJISACに芸人の『たむけん』さんが登場。自身の処世術と心がけを語っています。

炭火焼肉たむらのエピソード

『たむけん』さんといえば、副業の焼肉屋が有名ですよね。

開業前、たむけんさんは奥さんの実家に住んでいる『サザエさんのマスオさん』状態。義理の母が営んでいた焼肉屋を引き継ぐかたちで『炭火焼肉たむら』は始まります。

当時芸人がお店を経営することは、一流の証でありステータス。中堅芸人であった『たむけん』さんは変な噂が立たないようにあらかじめ先輩芸人の『今田耕司』さんなどに電話して伝えます。

「実は焼肉屋をやるんですけど、ちょっとどうしようもなくてやるんです。世間に発表するつもりもないので、すいませんけれども、どこにも言わないでください。」

名目を保った『たむけん』さん。しかし、次第に芸人仲間がネタにし始め、ケンドーコバヤシさんは「生ビールって言ってるけど発泡酒出してる。」「おばけが出る」と吹聴します。

耳に挟んだお客さんは冷やかしに『炭火焼肉たむら』に出向き「思いのほか美味しい!」と驚き長蛇の列ができました。以前の売り上げ5〜600万円に対し、最盛期は2000万円超を記録。

この事態にも調子に乗らず、「これは異常やからな!どこかで落ちてくるから、その下げを止めような!」と店員にずっと言い続けたと言うたむけんさん。コケる事なく現在6店舗を経営します。

「世の中調子いいときに、どんだけ自分中でブレーキ踏めて冷静で居れるかや。」

成功してますます…

そして、芸人としても実業家としても成功を収めた『たむけん』さん。

「絶対に変わったらあかん!と思うけど、新人の頃と今のお前の態度は一緒か?と言われたら違うやん。そら立場・年齢が上がったからそういうのも分かるねんけど、でも人から見たらアイツ変わったよな…かもしれへんやん。だからこそ、もっともっと謙虚にいかなあかんとずっと思ってる。」

この発言にはカジサックこと梶原さんも姿勢を直して『たむけん』さんと向き合いました。

動画のコメント欄にも、「たむけんの事を誤解してました、仕事にも真摯で後輩思いで何より芸人を愛してる。」「たむらけんじさんのイメージが変わりました。めっちゃいい人ですね!」「ホントたむけんさん素晴らしいですね。僕はTwitterはブロックされてますけど。」などのコメントが寄せられていました。

これからの『たむけん』さんの活躍が楽しみですね!

たむらけんじさんに副業と芸人論を学びました。(13分36秒)

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 芸能

    世界で活躍する女性のバービー人形が発表!

    アメリカ生まれのバービー人形が、世界で活躍する女性シリーズを発売しまし…

  2. 芸能

    中国の新垣結衣!?TikTokで話題の美女“栗子”が人気爆発中

    10代の若者を中心とした間で流行中の動画共有サービス「Tik Tok」…

  3. 芸能

    宮沢りえのほくろが消えた?

    オランダ人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフ美女として84年のデビ…

  4. 芸能

    ジョン・レノン2世&ポール・マッカートニー2世、ツーショット公開!夢の共演にファン歓喜

    ジョン・レノンの息子ショーン・レノンが、ポール・マッカートニーの息子ジ…

  5. 芸能

    バートとアーニーは同性カップル!?脚本家が「友達以上の関係」だったことを告白

    1969年にアメリカ生まれの子ども向け教育番組としてテレビ化され、14…

  6. 芸能

    叶美香、銀河鉄道999「メーテル」コスプレを披露!ファビュラスな姿に絶賛の嵐

    叶姉妹の美香さんが9月27日、人気SF作品『銀河鉄道999』のヒロイン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. 楫 真梨子 (Mariko Kaji)

    Instagrammer インスタグラマー

    楫 真梨子 (Mariko Kaji) [インスタグラマー]
  2. 感動

    『鳥人間コンテスト』番組“史上初”のライブ配信決定! 完全無欠のドキュメンタリー…
  3. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]

    Instagrammer インスタグラマー

    真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマー]
  4. トレンド

    【速報】オウム真理教「麻原彰晃」死刑囚ら7人の死刑が執行される。 
  5. 音楽

    DA PUMP新ミュージックビデオ公開!あのヒット曲『if…』がオマージュとなっ…
PAGE TOP