出典:Instagram

芸能

バートとアーニーは同性カップル!?脚本家が「友達以上の関係」だったことを告白

1969年にアメリカ生まれの子ども向け教育番組としてテレビ化され、140以上の国と地域で愛され続け日本でもNHK教育テレビで30年以上にわたって放送された大人気教育番組「セサミストリート」。

エルモやビッグバード、クッキーモンスターといった愛くるしいマペットたちが活躍するこの番組を見て育った方は多いはず。

そんな子供向け人気番組『セサミストリート』の台本作家を務めたマーク・ソルツマンが、米Queertyのインタビューで、番組の主要キャラであるバートとアーニーは同性愛者であり恋人同士だと発言した。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sesame Streetさん(@sesamestreet)がシェアした投稿

1984年に台本作家として『セサミストリート』の制作に参加したマーク。同性愛者であるマークは、「愛し合うカップル以外に、彼らをどうやって描けばいいのか分からないよ」と語り、バートとアーニーの関係は、自分とある男性の関係がもとになっていることを明かした。

しかし、番組制作会社「セサミ・ワークショップ」はツイッターでマークの主張に関するバートとアーニーが恋人同士であることをきっぱりと否定している。

「バートとアーニーは、我々が今まで申し上げてきたとおり、親友同士の関係にあります。彼らは未就学児童に、人はどんなにお互い同士が違っても良い友達になれる、ということを教えるために創り出されました。男性キャラクターであると認識されていますし、他のセサミストリートのマペットがそうであるように、彼らはマペットであり、性的指向は持ちあわせていないとお考えください」

これまでにも、バートとアーニーの交際説は以前から根強くウワサされてきたことで、そのたびに公式がそれを否定してきた。

2013年7月には米誌ニューヨーカーで、2人が抱き合いながらテレビを見る絵が表紙を飾り、「喜びの瞬間」という見出しが付けられている。

バートとアーニーがカップルであろうが親友同士であろうが、これまでもこれからも愛されるキャラクターで居続けてくれることだろう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 芸能

    山﨑夕貴アナによるフレディ・マーキュリーのモノマネ動画が話題に

    映画ボヘミアン・ラプソディが絶賛公開中のなか、フジテレビの山﨑夕貴アナ…

  2. 芸能

    サッカー界の生きる伝説「マラドーナ」が、人種差別的ジェスチャーでFIFA大使を解任

    国際サッカー連盟(FIFA)は、ロシア大会試合観戦中のふさわしくない行…

  3. 芸能

    布袋寅泰「新曲 202X」MV公開!北斗の拳、ケンシロウ&ラオウとのスーパーバンド結成

    日本を代表するギタリストの布袋寅泰さんと、伝説的な大ヒット漫画『北斗の…

  4. 芸能

    ピエール瀧さん逮捕で焦ったエディターがこちら

    編集焦ったんやろな。 pic.twitter.com/2I4x…

  5. 芸能

    実写版『シティーハンター』のPVが公開!ボディビルダーが演じる「海坊主」の再現度がヤバい

    2019年2月6日、公開予定の実写版『シティーハンター』の予告編が公開…

  6. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. トレンド

    渡世人のLINEスタンプ、こんな感じだった。
  2. 芸能

    12/16(日)『モヤモヤさま〜ず2』にYMOの細野晴臣が登場。収録先でプライベ…
  3. トレンド

    【来日中】ポール・マッカートニーが日本のあちこちでフォトジェニック
  4. トレンド

    【世界初】神秘的現象「惑星の赤ちゃん!」が誕生する瞬間をとらえることに成功!
  5. トレンド

    お年玉の「創作ポチ袋」が金額以上の笑顔を呼ぶ
PAGE TOP