贈り物、プレゼント

【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト

バレンタインデーといえば、日本では女性から男性にチョコレートをプレゼントしますが、世界的に見れば男性から女性へ愛を伝える日です。

バレンタインデーのはじまり。

3世紀のローマに存在した聖バレンタイン大司祭に由来されます。当時ローマは戦争が活発で、戦地に向かう若者の戦う意欲の低下を恐れて結婚を禁止しました。それは、未亡人になる可能性もあるからだとは思うのですが、聖バレンタイン大司祭は、その命令に背いて愛する恋人同士を密かに結婚させていました。それを咎められ処刑されてしまいます。2/14日のことでした。

日本はなぜチョコレートを贈るの?

いくつか説がありますが、チョコレート会社の陰謀説があります。伊勢丹や森永製菓が1950年ごろから広告を出し始めイメージ戦略を開始。1970年代には小中高生や主婦層にも広がり、すっかり日本の行事に定着しました。

おすすめのチョコレート

GODIVA
ベルギー発祥の老舗チョコレートメーカー。ニューヨークからアジアまで世界中を虜にしているのは その品質とデザイン性の高さからです。
 
資生堂パーラー
明治から銀座に店を構える、日本人の味覚によく馴染む、そしてやっぱりお洒落。
 
新宿高野フルーツパーラー
新宿の高級果物屋ですが、フルーツチョコレートなど、小分けの包装が素敵な定番でもってこい。ゼリーや焼き菓子の選択もあります。
 
フェレロ
イタリアチョコの定番中の定番!コストコ~ドンキホーテまで幅広く置いてありますが、値段は駄菓子程度ですが、味は超高級。

理由やきっかけはどうであれ、プレゼントを贈り合うのは素敵な事ですよね。ぜひ日頃の気持ちを伝えてみてください!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 贈り物、プレゼント

    【余韻と叙情】奥深い線香花火のおはなし

    夏の夜を彩る、満天の星空にも引けを取らぬ花火。その中でも、静かにし…

  2. リアル比較

    デキる人の夏のアイテム!携帯USB扇風機のレビュー

    暑い夏は自分を扇ぐも小粋な仕草です。最近は扇子以上に普及しつつある…

  3. リアル比較

    制服女性のオン/オフ

    軍隊や警察、特殊部隊といった職場で活躍する女性の制服姿と、オフの私服の…

  4. リアル比較

    世界の人道的な刑務所

    凶悪犯や、政治犯が入る刑務所など様々な種類の刑務所が世界にはあります。…

  5. リアル比較

    【発明→最新鋭】日用品の進化について

    必要は発明の母といいますが、日常品は機能美で洗練されていくもの。今…

  6. 贈り物、プレゼント

    創業180年 日本で作られる究極の金平糖が伝説の域!

    戦国時代にポルトガルから伝わったものは鉄砲、そしてコンペイトウです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったの…
  2. トレンド

    Supreme Londonが看板盗難被害に トリッキーな犯人を捜索中
  3. 食事

    ファミマの「磯部チキンステーキ」を実食してみた
  4. 食事

    マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  5. おすすめアイテム

    “nendo”がイタリアのガラス工房とコラボ。ガラスの椅…
PAGE TOP