【 2018 Super Bowl】これにかける!視聴率50%超のスーパーボウルCMベスト!

出典:LANGDON FARMS GOLF CLUB

全米では視聴率50%を超える超一大イベントスーパボウル。 日本の人口とほぼ同数の人間がテレビにかじりつきになります。当日の午後はお店もいっぱい閉まるくらい。 つまり広告には各企業がここぞとばかりに気合を入れてきます。 なんと、CM30秒流す権利は5億円以上!そんな企業のCM一覧です。 英語ですが、日本でもおなじみのあの企業たちです。

ドリトス

ペプシコーラ

M&M

ウェンディーズ

バドワイザー

コカ・コーラ

そして、今年のハーフタイムショーはジャスティン・ティンバレーク! 6つのグラミー賞とともに2つのエミー賞を獲得している、37歳の彼は今まさにもっとも旬なアーティストの一人です!

ジャスティン・ティンバレーク

スーパーボウルって?

日本にはまだ馴染みが少ないかもしれませんが、アメリカではもっとも人気のある年間恒例一大スポーツイベント。 感謝祭につぐ食品の消費率。(手羽先12億本。ピザ3千万スライス。ポテチ1千万t。ビールは5千万ケース。) テレビの買い替えが相次ぎ、750万台が売れるという、まさにスーパーボウル特需。 ルールは単純で、攻撃はパスかランのみ。球を前方に運び、守備はそれを阻止する。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。