Art

トラベルフォトグラファー2018の受賞が決定。【142カ国から2万人が応募】

2016年、17年と世界中の話題をさらったTravel Photographer of the Year(TPOTY)賞。
今年は180万ものアクセスがあり、著名な写真家や専門家の審査によって栄えあるグランプリが決定しました。見事な作品をいくつかご紹介します。

受賞作品

Sylvia Michel, スイス

私がこの写真を撮ったとき、多くの人がこれがオオカミであるかどうか私に尋ねました。。もちろんスイスの羊飼い達はオオカミをたくさん飼っています。その質問は私にとって犬を飼う理由にはなりません。彼は典型的なペットからかけ離れているのですから。彼はオオカミの威厳を持ち、様々な表情を見せてくれます。

Winner, Best Single Image, Danny Yen Sin Wong, マレーシア

エチオピアのスリ族の女性達が身につけている同性のブレスレットの中にいる少年。

Marinka Masséus, オランダ

アルビノは、サハラ以南のアフリカでは世界の他の地域よりも一般的です。無秩序についての教育は、特に農村地域で、何世紀にもわたる迷信を壊すことが必要です。

Edward Graham, アメリカ

この画像を撮るために、カメラを氷のブロックに合わせ、遠くに太陽を沈めながら、水面に横になりました。氷のブロックは金色の色合いで照らされ、この素晴らしい場所の寒さを覆い隠しました。

Roie Galitz, イスラエル

流氷が以前の年より早く溶けるので、母ホッキョクグマと彼女の2匹の子供達は北に移動しています。

Vladimir Alekseev, ロシア

ロシア遊牧民のテント、チウムはまるで可動式です。長い棒でできていて、その上にステッチの入ったトナカイの皮が伸びています。

Stefano Pensotti, イタリア

バガン平原の小さな寺院で祈りの時間を過ごします。

Ignacio Palacios, スペイン

カラフルなカメレオンの”ディティール”

Zhenzheng Hu, 中国

Mauro Di Bettio, イタリア

カタルーニャの小さな町ヴェルジュでは、中世より毎聖木曜日に祝われる「Dansa de la Mort」の祭典で有名です。

Marsel Van Oosten, オランダ

マダガスカルのGrand Tsingysは稀有な地形です。岩はカミソリのように鋭いです。早朝にこのクライマーの写真を撮ることができるように、カメラマンは夜中に登りました。

Magdaléna Straková, チェコ共和国

Florent Mamelle, フランス

(グアテマラの)フエゴ火山の写真は、アカテナンゴ火山の頂上から撮影されました。4000mのところで、空は非常に澄んでいて、天の川は左上隅にありました。

Matjaz Krivic, スロベニア

私たちが出会ったとき、男の子はもう靴を履くことができなかったので両手に抱えていました。私の持っていたミシン針とデンタルフロスで、まとめ縫いしました。

He Jian, 中国

巡礼道を歩いていた地元の人々は敬虔で純粋でした。

Isabella Smith, アメリカ合衆国

ボールとしてオレンジを使っているこの地元の男の子は、高価なおもちゃで遊んでいる子供達と正反対で衝撃でした。

Mauro Di Bettio, イタリア

TajとAkashは毎日、母親と一緒に駅から駅へと移動し、物乞いしています。

Stefano Pensotti, イタリア

1913年に建てられたSzéchenyiBathsは、ブダペストで最も人気のある温泉です。ブダペストの住民は、友達と一緒にリラックスするためにここに来ます。

Magdaléna Straková, チェコ共和国

若いマホウト(象使い)は象のシャンティの下の影にかかっています。


世界には色々な場所に様々な文化が根付いているということを改めて目の当たりにする機会でした。興味がある方はさらに写真が掲載されていますので、下記リンクより飛んでみてください。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    日常品をアレンジしたアートにニヤリ

    普段目にするものが姿を変えて見えることが、まったくこんなにも不思議な感…

  2. Art

    からくりコーヒーテーブルに隠された謎

    おもむろにステッキでテーブルを叩き始めると、次々と仕掛けが飛び出してき…

  3. Art

    イタリアの写真家「ELENA BRAGHIERI」のまろやかで気品ある写真にほっと一息

    イタリア、ミラノの保険業界で働く彼女は、幼い頃より父にプレゼントされた…

  4. Art

    しなやかなイメージ合成

    アメリカのグラフィックデザイナーのRandy Lewisさんは、カリフ…

  5. Art

    不慮の事故で才能が開花してしまった人たち

    「三つ子の魂百まで」というくらいに、人間の基礎は幼少期に完成され、あと…

  6. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。

    パリ、ヴェネツィア・ビエンナーレで展示されている振り子を使ったインスタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. えなこ
  2. 甲村 仁絵 (ぴと,こうむら )

最近の記事

  1. cindy burlesque (シンディー バーレスク) …
  2. 大伴 理奈 (りなっち,りなお,おおとも りな) [インスタ…
  3. くるみ [インスタグラマー/YouTuber]
  4. 碧 なな (あおい なな) [インスタグラマー/TikTok…
  5. 渡邊 菜々 (わたなな,わたなべ なな) [インスタグラマー…
  1. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?
  2. 濱﨑 美潤 (miu,はまざき みう)

    Instagrammer インスタグラマー

    濱﨑 美潤 (miu,はまざき みう) [インスタグラマー]
  3. 岡島 彩花 (おかじま あやか)

    Instagrammer インスタグラマー

    岡島 彩花 (おかじま あやか) [インスタグラマー]
  4. 一条 葵 (いちじょう あおい)

    Instagrammer インスタグラマー

    一条 葵 (あおたん,いちじょう あおい) [インスタグラマー]
  5. 日向 すず (ひなた すず)

    YouTuber ユーチューバー

    日向 すず (おすず,ひなた すず) [インスタグラマー/YouTuber/Ti…
PAGE TOP