Art

クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い

この日本には、紙コップを芸術レベルにまで昇華させてしまうスゴ腕職人が存在します。

人気アニメなどの世界観を忠実かつコミカルに表現しており、たった3つの紙コップで作り上げたもの。信じられない完成度の高さです。この作品を制作したのが、紙コップクリエイターとして活躍しているしんらしんげさん

色々な作品をTwitterにアップしているのですが、どの作品も凄すぎると話題になっているのです。

もともとは大学生活を送っている時の暇つぶしとして、人の使っていた紙コップに落書きをしたことが紙コップアートにつながったんだとか。

その中でもドラえもんの紙コップ漫画は、2016年のTwitterでのリツイートNO.1になったほど注目を集め、その後各メディアでとりあげられるなどして有名になったそうです。

どの作品も一度見ると目が離せなくなるものばかり。キャラクターたちが、まるで本当に動いているかのように見える演出に思わず驚いてしまいますよね。また、しんらしんげさんは紙コップ漫画を作る過程も動画にしています。

作る工程を見るとなお一層、発想力の素晴らしさが分かりますよね。類まれなるアイデアで作品を生み続ける、しんらしんげさんの今後の活躍に期待が止まりません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Art

    日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!

    顔のように見える京都市内の風景写真を「街のポーカーフェイス展」と題し、…

  2. Art

    思考がストイックすぎる。食材を『包丁』に変えてしまう男!

    なぜ、こんな荒業を始めたのかは謎だが、食材や工具などを利用して包丁を作…

  3. Art

    持っている洋服をすべて着るプロジェクト!視覚で感じる社会的メッセージ

    「Soft Shells」は自分が所有する服をすべて自分の体に巻きつけ…

  4. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

  5. 号泣

    逆読文字「アンビグラム」に感動!

    このデザインめっちゃ感動した、、何回もiPhone上下ひっ…

  6. Art

    日常品をアレンジしたアートにニヤリ

    普段目にするものが姿を変えて見えることが、まったくこんなにも不思議な感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 森 ニーナ (もり にーな)
  2. 貴島 明日香 (きじま あすか)
  3. 美咲 あいり (みさき あいり)

最近の記事

  1. 菜々 (なな) [インスタグラマー/YouTuber/Tik…
  2. 渡邉 未来 (わたなべ みく) [インスタグラマー/TikT…
  3. 久米 舞子 (くめ まいこ) [インスタグラマー/TikTo…
  4. 細木 彩良 (さらぽん,ほそき さら) [インスタグラマー/…
  5. 東原 優希 (ひがしはら ゆうき) [インスタグラマー/Ti…
  1. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く
  2. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  3. トレンド

    誰でもポップ・スターになれるかも!?ダンスをキレッキレッに補正してくれるAIが登…
  4. 朝比奈 祐未 (ひな,あさひな ゆみ) [インスタグラマー]

    Instagrammer インスタグラマー

    朝比奈 祐未 (ひな,あさひな ゆみ) [インスタグラマー]
  5. おすすめスポット

    中国にある世界一高い屋外エレベーター「百龍観光電梯」
PAGE TOP