Art

【珍事】ポルトガルの美術館で「絵のように見える本当の穴」に男性が落下!

ポルトガルの美術館で、床に設けられた「穴の絵のような穴」に来館者が転落してけがをする事故があったと海外メディアが伝えている。

「世界で最も黒い物質」ベンタブラックを独占したことで知られるイギリスの彫刻家、アニッシュ・カプーア氏が手がけた「Descent Into Limbo」という現代アートの一種で、ポルトガルのポルトにあるセラルヴェス美術館に展示されたその作品は、館内の床に設けた深さ2.4mの穴の内側をベンタブラックで塗りつぶしてあった。

周辺にはいくつも注意書きがあったというが、男性はすっかり絵であると思い込んでおり、穴に足を踏み入れてしまった模様。怪我したにも関わらず男は、好奇心が満たされたのか満足げだったという。

大した問題にならなかったとはいえ、美術館側は更なる安全対策に講じると発表をしている。このニュースを聞いた作者のカプール氏は、「何と言うか・・・恥ずかしいね。」とコメント。

おかしな事件であったが、作品の保全はもちろん、お客さんの安全は十分に確保していただきたいものである。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Art

    フィボナッチ数列を取り入れたアート作品が美しい

    『自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけである』とレオナルド・ダビン…

  2. Art

    近視の人にはこう見えている!「視力0.1」の人たちが見ている世界を再現したアート作品

    視力の良い人は、メガネやコンタクトレンズを付けて生活している人がそれを…

  3. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  4. Art

    リアルを超える『3Dアート』アメコミ界の王道、アベンジャーズ4連発!

    イタリア出身のアーティストMarcello Barenghi(マルセロ…

  5. Art

    フラワーアレンジメントから作られる動物の肖像画が話題

    カナダのモントリオールを拠点に活動している日本人アーティストの井上 羅…

  6. Art

    東京藝術大学で作品展が開催中。-2/3(日)まで

    日本の芸術分野では最も歴史のある大学、東京芸術大学の卒業・修了作品が東…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. かす
  2. MIOCHIN (みおちん)

最近の記事

  1. 佐野 ひなこ (おひな,さの ひなこ) [インスタグラマー/…
  2. 水沢 柚乃 (ゆのしー,みずさわ ゆの) [インスタグラマー…
  3. 奥 真奈美 (おく まなみ) [インスタグラマー]
  4. 多田 愛佳 (おおた あいか) [インスタグラマー/YouT…
  5. 山上 愛 (やまがみ あい) [インスタグラマー/YouTu…
  1. 音楽

    『スーパーボウル2019』のハーフタイムショウがフル視聴可
  2. 芸能

    NHK筋トレ番組「みんなで筋肉体操」が面白すぎる!「攻めすぎ」とネットでは大反響…
  3. 爆笑

    山田孝之のモンハンごっこのCMが突き抜けすぎている
  4. 爆笑

    笑いに耐える訓練
  5. 長野 じゅりあ (ながの じゅりあ)

    Instagrammer インスタグラマー

    長野 じゅりあ (ながの じゅりあ) [インスタグラマー/TikToker]
PAGE TOP