• HOME
  • 一覧
  • アパレル
  • 【衝撃事実】2018年スペイン・バルセロナに「Supreme」がオープン! 実は、まさかの非公式ストアがオープン!

【衝撃事実】2018年スペイン・バルセロナに「Supreme」がオープン! 実は、まさかの非公式ストアがオープン!

出典:MaisonGaikotsu

新作やコラボアイテムの発売時には店頭に長蛇の列が出来るほど人気も高くファンも多い、まさにストリート界の最高峰ブランド「Supreme(シュプリーム)」。

そんなファッション初心者でも一度は聞いたことのある重鎮ブランドの非公式ストアが、突如スペイン・バルセロナにてオープンしたことが分かった。

店内には「Supreme」とロゴの入ったTシャツやキャップ、スケートデッキが陳列されており、お店を展開してる様子は、誰が見ても正規店と勘違いしてしまうぐらいかなり堂々としている。

Supremeから公式なアナウンスは流れておらず、事実確認が求められるのは確かだ。しかし、なぜこのような状態が起きているのか?

どうやらスペインでは「Supreme」という名前が商標権的な登録がされていない為、使用することができてしまうんだとか。

 

A fake Supreme store just opened up in Barcelona 🤦🏼‍♂️ @ontop_reseller

worldofstreetstyleさん(@worldofstreetstyle)がシェアした投稿 –

非公式ストアに並ぶ商品の値段設定については明らかにされていないが、Supremeといえば非常にフェイクが出回ることが多いブランドでもある。

偽物だと知らずに買ってしまうことがないように信頼できるショップを選んでください。と言いたいところだが、これでは防ぎようがない。

確認できる限り結構繁盛している様子ではあるが、バルセロナに行く際にはくれぐれもご注意を!

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。