一風堂がファッションブランド「nonnative」とコラボ!ラーメン屋とは思えない「ユニフォーム」がかっこよすぎる

福岡県博多発祥のラーメン専門店であり、日本人や日本を訪れた外国人観光客のみならず、日本以外の世界12カ国の国や地域に店舗を構える一風堂。
これまでにもニューヨーク進出の際には「ENGINEERED GARMENTS」、パリ進出時には、「MIHARA YASUHIRO」とそれぞれコラボレーションし、現地スタッフが着用するユニフォームを手がけるなどして話題をさらいました。
ENGINEERED GARMENTS
MIHARA YASUHIRO
そして今秋、一風堂はカリフォルニア州サンタモニカに新店舗をオープンするにあたって、日本のファッションブランド「nonnative」とのコラボレーションユニフォームを発表。
デザインはオリーブカラーを基調としたミリタリーテイストのワークウェアでレイヤードスタイルを実現。
スタッフがペンやメモを入れられるポケット付の「ノーカラーのジャケット」と「ロング丈のプルオーバーシャツ」、パンツは高密度で薄く、乾きやすくて軽い”リップストップ”生地を採用。
Tシャツは、コラボレーションロゴの刺繍入りでオリーブとライトベージュの2色を展開。手ぬぐいのかわりにリバティのスカーフを含めた、全6種類のアイテムを製作。
一見、ラーメン屋の店員とは思えないスタイリッシュさでユニフォームだけにとどめておくのがもったいないほどカッコイイです。正直、この制服を着きるためにバイトを応募する人も現れるのではないかと思ってしまいます。
そしてなんと、このユニフォームは10月10日よりオンラインセレクトショップ「COVERCHORD」で購入が可能。数量限定での販売なのでアイテムによってはすでにサイズ欠けもあるので、気になる方は是非お早めに!
この記事へのコメントはありません。